保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛です

東京目黒のホテルにて。
ゲシュタルトセラピー学んでます。

ある人が苦手というワークをしました。
ある人・・・というのは、時々愚痴をこぼすので近しい人は知っている
どうして苦手か、正直な嫌いな気持ちにじっくり向きあいました。
嫌いなことに浸りました。
嫌いなままでもいい、それがゲシュタルトです。
嫌いなんて、言っちゃダメ、誰とでも仲良く・・・と子供の頃から大人には躾けられました・・・。
ゲシュタルトでは、それを悪いとか良いとか言いません。

ただ、今の事実は、私がある人を嫌いなこと。それだけ。
それは自分で選んだことだから、今の自分に責任を持って生きる

きっとこのワークは根が深いので、何回も繰り返していきます。
そして、なにかが変わった時、またブログで紹介しますね

これから、70歳を超えた元ナースのファシリテーターが待つ会場へ向かいます

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ



スポンサーサイト

【2010/07/11 09:35】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック