保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。杜椛です

天候のせいもあり、周りには体調を崩している人が多いです。
あなたは大丈夫ですか?
自分ケア、してますか?・・・最近、この言葉が気に入ってます

こころとからだのセルフメンテナンスの教室に以前参加してくれた女性から、先日、感想を頂きました。

毎晩、必ず夜中にスナック菓子をボリボリ食べながら、そのまま寝てしまう生活を送っていた彼女、教室に参加したその夜から、夜中のお菓子を食べなくなった・・・と
ダメだと思っても、やめたいと思ってもやめられなかった習慣。
「なぜかわからないんだけど、その夜から、食べなくてもよくなった」と

なにが彼女に起こったのか?
「なんで?理由は分からない」と何回か繰り返しながら、話してくれました。

自分ケアで、心と体の声を聴く。自分とコミュニケーションをとる。自分を大切にする。・・・どんな言葉より、彼女の体験は、多くの人の大きな励ましとなります


あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2010/07/09 08:53】 | こころと身体のセルフメンテナンスインストラクターtomoです
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。