保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは、杜椛です

新じゃがが美味しい季節です。
7月のこころとからだが喜ぶランチ会のビュッフェ、みんなが選んだ甘辛い味付けの新じゃがの揚げ煮。カツオのたたきも美味
デザートもすべてシェフの手作り。ういろう、寒天、プリンは別腹

今回は、がん患者さんを支える立場の方々の参加が多かったです。
妻だから、娘だから、本人の前では弱音を吐けない、泣いちゃいけない、しっかりしなくちゃ・・・。
でも、本音は辛い・・・。こんなこと、人には言えない・・・。
ただ、聴いてくれるだけでいいんです・・・涙を流されながら、そう言われました。

患者さんを支えるご家族を支える人が必要だと、つくづく感じました

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ



スポンサーサイト

【2010/07/03 00:06】 | がんサポート・ターミナルケア・在宅医療
トラックバック(0) |


あんどう
 患者さんには家族の支えが必要
でも、その家族を支える人は身近にはいない。
私は、母の前でも泣けず、病院では私の泣く場所はどこにもなかった。
助けてと心が悲鳴を上げていたと思います。
ここは病院なのに、私を助けてくれる人はそこにはいなかった。
 ともさんが言われるとおりだと思います。
 

お互い、経験者ですね
あんどうさんへ
あんどうさん、いつもありがとうございますv-22

小さな力でも、ないよりはまし。

できるところからコツコツと、これからも支援を広げて行きたいと思いますv-290



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 患者さんには家族の支えが必要
でも、その家族を支える人は身近にはいない。
私は、母の前でも泣けず、病院では私の泣く場所はどこにもなかった。
助けてと心が悲鳴を上げていたと思います。
ここは病院なのに、私を助けてくれる人はそこにはいなかった。
 ともさんが言われるとおりだと思います。
 
2010/07/03(Sat) 18:17 | URL  | あんどう #-[ 編集]
お互い、経験者ですね
あんどうさん、いつもありがとうございますv-22

小さな力でも、ないよりはまし。

できるところからコツコツと、これからも支援を広げて行きたいと思いますv-290

2010/07/03(Sat) 20:29 | URL  | あんどうさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック