保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
今日から東京入り。ゲシュタルトセラピーを学んでいます

あなたは、あなたの一瞬一瞬を大切に生きていますか?

午前中は、アートメイクの「りりぃちゃん」に会い、メイクの手ほどきを受けました。内面からの美しさを引き出す、まさに職人芸。
りりぃちゃんから、
「自分の心地良い方を選択して生活してね」
と、アドバイスを受けました。大きな選択から、小さな選択まで。
例えば、私たちは朝起きて、「コーヒー飲む?飲まない?」って、一瞬で選択して生きている。一瞬の、ふだんは選択したかも意識してないこと、それを、意識しながら生きていく。

そして、午後からのゲシュタルトのワークで、まさにそのことを再確認しました。
「今、あなたは何に気づいていますか?」
ペアの人からそう質問され、そこで気づいていることをどんどん言語化していきます。
あるがままの自分に向き合う。今はすぐに過去になる。「今ここで」の気づきをどんどん体験していくと、気づいていない自分に気づく。
一瞬一瞬の、おおげさかもしれないけど、いのちを大切に生きていくことを自分でトレー二ングする。
精神分析とは逆のこの方法で、救える人がいっぱいいるという確信が高まります

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2010/06/20 00:05】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック