保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛です

このブログをパソコンから見てくれてるあなた、ブログをリニューアルしました。さて、どこでしょう?ヒントは、上の方です

昨日は、アンジェリカーレさんが、ココロとカラダのセルフメンテナンス教室を開催してくださいました。

先月、こころとからだが喜ぶランチ会に参加してくださったがん患者さんの娘さんから、前日にメールが届きました。「母は、しばらく体調がよくなかったけれど、ともさんに会いたいと言っています。今からでも参加の申し込みはできますか?」と。
うれしかったです。そして、他界した、母を重ねます・・・。

私にがんは治せない、ましてや、生きる時間を調整するようなことはできない。けれど、患者さんが精一杯生きている今に寄り添い、「生きたい」と思えるような支援をできないかと、いつも考えています。そこには、いつも母と父への想いが重なります。

教室は、そこに集まったみなさんが創っていきます。
今回の教室の場では、与えられた時間を精一杯生きること、今を生きる勇気を頂きました。
ありがとうございます

2010_0611_153147-P1010363.jpg

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

スポンサーサイト

【2010/06/11 17:56】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |


hiromi
tomoさん
念願のココカラをうけれて嬉しかったです~
あの場がいとおしく感じました(^-^)

なんこか続けていきたいです~
ありがとうございました<(_ _)>



ありがとう!
hiromiさんへ
ペアの同じくhiromiさんが、すごく喜んでいましたよv-22

ご縁があった、ペアでしたv-352

hiromiさんが参加してくれて、本当にうれしかったですv-343

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tomoさん
念願のココカラをうけれて嬉しかったです~
あの場がいとおしく感じました(^-^)

なんこか続けていきたいです~
ありがとうございました<(_ _)>

2010/06/12(Sat) 23:40 | URL  | hiromi #nnepJaeI[ 編集]
ありがとう!
ペアの同じくhiromiさんが、すごく喜んでいましたよv-22

ご縁があった、ペアでしたv-352

hiromiさんが参加してくれて、本当にうれしかったですv-343
2010/06/13(Sun) 00:15 | URL  | hiromiさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック