保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛です

春から通っている子育てコーチング講座全8講が、いよいよ次回で最終講
この講座を受講した動機は、講師の先生には大変申し訳ないけど、すごく不純でした。
同じことでも、それを伝える人によって、どう変わるか、を知りたかった。
確かに、伝える人が変わると伝え方が変わる。けれど、自分自身がどう相手を見るか、なんだなあってのも、わかった。
いろんな伝え方がある。そして、どれも素晴らしい
なので、子育てコーチングを受講して良かったです。先生、ありがとう

そして、私には幸せなことに師匠と呼べる人が2人もいる
この2人には私はかなわない。これから先も、ずっと、かなわないなあ・・・って思う。そんな師匠がいると、安心する。だから、私の2人の師匠はずっとこれからも師匠。ずっと、学ばせて頂きます

ところが、ゲシュタルトセラピーとの出会いは、違った
初めて伝えてくれた百武さん。なんだこれ!すごい!って思って、そして、この人にはかなわない、と思わなかった初めての師匠。だから、ここを極めていくことが当然のように思えて、今、学んでいます。
私には、これなんだって、ようやくぶれなくなってきたのかなあ・・・。

子育てコーチングで宿題が出ました。
YOU TUBEで、この曲を聞いてくること。
「みんなの歌」バージョンでお楽しみください。
→ 魔法の料理~君から君へ~
あなたは何を感じましたか?

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

スポンサーサイト

【2010/06/10 21:34】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック