保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
以前に、THP養成コース開講記念シンポジウムに行くぞ~!という記事を書きました。→過去記事はここをクリック

ご報告が大変遅れましたが、行ってきました小笠原先生のユーモアたっぷりの講演、訪問看護・訪問リハビリ・居宅支援などを経営する女性実業家のお話はとても勉強になりました。

THP=トータルヘルスプランナー、まさに保健師こそ適任!だと勝手に思いました

医療と福祉と介護はもっと連携し、利用する患者さんや家族が便利に使いやすく選びやすくなるための橋渡しと環境を整える人が必要!
そんなことを考えていたら、今日は訪問看護ステーションを経営している看護師の方とお話する機会がありました。欲すればかなう・・・これは必然の出逢い・・・のような気がしました

読んでくれてありがとうございます!うまく説明できなくて、わかりずらい記事ですが、いつかみなさんにわかってもらえるような仕事がしたいと思っています


スポンサーサイト

【2008/03/10 20:25】 | がんサポート・ターミナルケア・在宅医療
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック