保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

東京目黒、ホテルにて。爽やかな目覚め
木村拓也コーチの追悼試合、10歳の息子さんが始球式で投げる姿を朝の番組で見ながら、涙があふれている私です 選手たちも男泣き、泣くことは我慢しなくていい・・・

赤ちゃんの頃は覚えていないけど、きっといっぱい泣いていた私。
物心がつくと、私はいつも泣いていました。身体が弱くてすぐ熱を出して「ひきつけ」を起こし、先生が往診に来ると逃げ回って両親を心配させました。
そして、保育園は登園拒否。「今日は行こう」と思っていると、ちょっとしたきっかけでまた行けない・・・という日が続き、そんな中、母や保育士さんは厳しかったです。保育園時代の残された数少ない写真は、ほとんど泣き顔かふてくされ顔。
そして、小学校入学の時、子供心にここから変わろうと決めました。それからは休むことはなくなり、泣かなくなりました。泣いちゃダメ、泣くことは恥ずかしいこと・・・。

あれから36年・・・。ここ数年で、周りからは「変ったね~」と言われます。
赤ちゃんのように泣いたり笑ったりできるようになってきました。
これでいいのだ
そしてまだまだまだまだ・・・たどりついた、ゲシュタルトセラピー

昨日、共に学ぶことになったえみちゃん、ともみさんとの出会い
そしてファシリテーターのKOJIさんとの出会い・・・
泣いてもいいんだよ。ありのままで、何をしてもいいんだよ。
安心・安全な場に、これから行ってきます

今までの2人の師匠から伝えられたこと、仲間から受けた影響、すべて深くつながっていくのを感じています ありがとうございます

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

【2010/04/25 09:08】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |


mitsui ♡
tomoさん

いよいよ始まりましたね。

何が起こっていくのでしょうね。
何に気づいていくのでしょうね。
素敵な感性の持ち主tomoさんのことだから
いろんなことが起こるんだろうなあ・・・

GNJのファシリテーターは
みんな個性的な素敵な人たちです。

1回のワークショップ参加で、
すぐプレトレに進んだtomoさん・・・
ゆっくり味わってくださいな
素敵な時間・・・

わーい!
mitsuiさんへ
幸福感でいっぱいv-22
KOJIさんは、始めにフレデリック・パールズが「理論を牛のフン、それを説明するのはぞうのフン」と言ったそうですが、その理論を説明して下さいました。私はなんでもいいから早くワークやりたいよ!派ですが、この時間も貴重でしたv-290
やり残した息子との関係をワークでやりました。
ここに生きている私と息子。息子はあの時より大きく成長をしていましたv-352 楽になりましたv-398
mitsuiさん、つなげてくれてありがとうv-343

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tomoさん

いよいよ始まりましたね。

何が起こっていくのでしょうね。
何に気づいていくのでしょうね。
素敵な感性の持ち主tomoさんのことだから
いろんなことが起こるんだろうなあ・・・

GNJのファシリテーターは
みんな個性的な素敵な人たちです。

1回のワークショップ参加で、
すぐプレトレに進んだtomoさん・・・
ゆっくり味わってくださいな
素敵な時間・・・
2010/04/26(Mon) 10:46 | URL  | mitsui ♡ #-[ 編集]
わーい!
幸福感でいっぱいv-22
KOJIさんは、始めにフレデリック・パールズが「理論を牛のフン、それを説明するのはぞうのフン」と言ったそうですが、その理論を説明して下さいました。私はなんでもいいから早くワークやりたいよ!派ですが、この時間も貴重でしたv-290
やり残した息子との関係をワークでやりました。
ここに生きている私と息子。息子はあの時より大きく成長をしていましたv-352 楽になりましたv-398
mitsuiさん、つなげてくれてありがとうv-343
2010/04/26(Mon) 11:24 | URL  | mitsuiさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
