保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
学んでいること
ビーイングサポート・マナ メディカルヘルスコーチ
ガレージ1 心と体のセルフメンテナンス 
岐阜大学医学部 医学教育開発研究センター 医療面接実習
倫理法人会 経営者モーニングセミナー

学び始めたこと
子育てコーチング講座全8回
発達が気になる子どものペアレント・トレーニング入門全6回
ヘルシーボックス主催 健康学習勉強会(不定期参加)
今週末は、ゲシュタルトセラピープレトレー二ングコース60時間

これらに共通すること。
人とのコミュニケーション、自分とのコミュニケーション
学べば学ぶほど深く、準備が整った時点で次はこれという感じで次の課題が現れる 体は1つ、お金とも相談・・・

今日はこれから、午前は子育てコーチング、午後から医療面接実習。
おにぎりをかじりながら、東から西に移動予定

時間は限られている、「餅は餅屋」と感じた数年前より、使命を考える・・・
過去最高の学び年、自分磨き
その合間をぬって、研修費を捻出するために働く~
食べさせてくれてありがとう。今日は4月22日、良い夫婦の日

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



【2010/04/22 08:32】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |


のり
お疲れさま~

tomoさんの頑張りで自分も

何のために学ぶんだろうねぇ~
終わらない。。。次から次


やっぱり仲間!
のりさんへ
私ものりさんのブログを見て、励まされてますよ~v-22

直観で行動していた私が、最近そこに意味をつけることができる幸せv-352

目標と目的は違う。目的=目標+意味v-22 最近この思考にはまっていて、みんなに言ってますv-354


のり
良いですね~

目的=目標+意味

意味。。。役目みたいな気がする。

自分がしたいと思う事となんか不思議な力で導かれていく。。。
まるでそれが、ずっと前から決まっていたように。そこに私は意味を感じるv-282

そうなんです☆
のりさんへ
大きな大きなものに包まれ、導かれ、引き寄せる自分v-354

つながってる自分v-352

すばらしい!!
Mami
学びの数々ですね。
わたしも学びたい衝動が尽きません。
人生死ぬまで学びかな。

コメント気づくのが遅れてごめんなさい。
Mamiさんへ
Mamiさんが学びたい衝動はどこからきているんでしょうv-22

お互い、学べる自分と学ぶことを応援してくれる家族などの近しい人に感謝ですねv-398





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~

tomoさんの頑張りで自分も

何のために学ぶんだろうねぇ~
終わらない。。。次から次
2010/04/22(Thu) 12:39 | URL  | のり #-[ 編集]
やっぱり仲間!
私ものりさんのブログを見て、励まされてますよ~v-22

直観で行動していた私が、最近そこに意味をつけることができる幸せv-352

目標と目的は違う。目的=目標+意味v-22 最近この思考にはまっていて、みんなに言ってますv-354
2010/04/22(Thu) 19:50 | URL  | のりさんへ #-[ 編集]
良いですね~

目的=目標+意味

意味。。。役目みたいな気がする。

自分がしたいと思う事となんか不思議な力で導かれていく。。。
まるでそれが、ずっと前から決まっていたように。そこに私は意味を感じるv-282
2010/04/22(Thu) 23:23 | URL  | のり #-[ 編集]
そうなんです☆
大きな大きなものに包まれ、導かれ、引き寄せる自分v-354

つながってる自分v-352
2010/04/23(Fri) 07:08 | URL  | のりさんへ #-[ 編集]
すばらしい!!
学びの数々ですね。
わたしも学びたい衝動が尽きません。
人生死ぬまで学びかな。
2010/05/01(Sat) 01:28 | URL  | Mami #4kfjBKvE[ 編集]
コメント気づくのが遅れてごめんなさい。
Mamiさんが学びたい衝動はどこからきているんでしょうv-22

お互い、学べる自分と学ぶことを応援してくれる家族などの近しい人に感謝ですねv-398



2010/05/05(Wed) 20:19 | URL  | Mamiさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック