保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
昨日は、岐阜産業保健推進センター主催の衛生管理者実務研修会に出席しました。
THPデモンストレーション事業の普及啓発について、中央労働災害防止協会 中部安全衛生センターの事務長さんがお話をされました。
今年から、メタボに着目した特定健診・特定保健指導が実施されますが、今回紹介された無料のTHPの事業を、もっと中小企業の健康管理担当者さんは活用するといいのになあと思いました。でも先日の記事と同じで、まずはそのTHPの事業を中小企業の方が知らないと・・・。主催者側の岐阜でのPR不足をどう補うか・・・です。

あとは、今回の講師の中に、もと上司がいたのでびっくりしました。
そうだ、私が以前勤めていた会社こそ、中災防の事業を岐阜にどんどんPRしてくれなくては!!上司の講演は、なつかしかったです

研修の帰りに、初めて岐阜シティ・タワーに寄ってみました。
レストランやショップの他に、やはり私が気になったのは、医療・福祉の連携がなされている様子。
あと、ここにもありました!託児所みつけのおうち

最後に、これ、今日の一番のお勧めです!布絵の世界展。1階で開催中。入場無料。お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
私は心があつくなる感じ、がしました


スポンサーサイト

【2008/02/29 08:21】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック