保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

フリーになって、いろんな人と知り合い、いろんな場所に顔を出すようになって、今までの自分の世界や価値観がなんて狭かったんだろうと感じる毎日です。
情報ってある所にはあるのに、本当に欲しい時、探していても見つからないこともある。知らずに損してることもある。

今日は岐阜の子育て支援に関する情報を紹介します。
すでに知ってる人も多いかな?
働くお母さんなら、お金は出すから誰か子供を預かって!!って思うこと、一度や二度ありますよね。実家の両親なども頼れない、近所の付き合いもあまりない、でもどうしても仕事を休めない・・・。
働いていなくても、自分が病気になってしまった、美容院に行きたいなど、一時預かり保育があったらなあ・・・と思ったことありませんか。
グッドライフ・サポートセンター未来会館の中にあります。先日ちらっと覗いてきましたが、ちょうど夕方でお迎えに来た仕事帰りのお母さんで混み合っていました。その他にキッズスクエア瑞穂などがあります。

共稼ぎ世代が多くなり、これらの事業がどんどん増えるといいなあと願わずにはいられません

スポンサーサイト

【2008/02/27 19:12】 | 出産・子育て
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
