保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
今日もご訪問ありがとうございます 
スーパー保健師の永井杜椛(tomo)です。
本名は永井知子です
2008年1月よりフリーの保健師として活動開始。
同年10月に健康支援ディアスを開業。
2011年3月、一般社団法人健康支援ディアスを設立。
2012年3月~2015年5月、健康コミュニティカフェ、自然食ランチの感動カフェ・ディアスの運営。
2013年1月~2016年3月、軽度発達障がい児などのための支援塾 たけのこ親子塾の運営。
2014年3月~2015年12月、体にやさしくて美味しい食の提供、ケータリング事業部 運営。
2014年12月、全国ボランティアナースの会 キャンナス岐阜代表。 フェイスブックページはこちら! 
2015年12月、株式会社くらしケア 取締役就任。 フェイスブックページはこちら!

健康づくりコンサルタント、、講演活動、がん患者支援活動、障がい児者支援活動などをしています。
あなたとつながっていられますように。
Facebookやってます。お友達申請受付中!
                          
 変換 ~ diaz_logo  kurashicare_logom2a_convert_20160218060531.jpg

【2017/12/21 23:01】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



mitsui♡
ねえ、私が買っちゃダメ?
へへへv-236

気持ちだけはアラフォー!

ふふふ・・・・♪
mitsuiさんへ
あれv-361 
mitsuiさんって、同年代じゃあなかったっけ~v-411

ちょっと話は違うけど、先日、元気な高齢者の方たちと話す機会があって、その方たちが口をそろえて言っていたのが、「若い人と仲良くするv-343」でした。
あそこが痛いとか、病気の話とか、愚痴しか言わない同年代より、若い人からパワーをもらうんですってv-21






成戸克圭
経営応援セミナーに参加させていただいて、有難うございました。
いつか将来的に私が企業に対してメンタルヘルスの対策をお勧めするといった時に、永井さんがどのような講演をされるのか、と言う意味合いで興味がありました。
今回の自分の体と心の扱い方のエクササイズを日常でやってみたいと思います。
有難うございました。
今後も宜しくお願いします。

こちらこそ、ありがとうございます!
成戸克圭さんへ
成戸さん、今日はありがとうございました!
まじめな成戸さん、きっとたくさんのクライアントさんがつくことでしょう!
これからもよろしくお願いしますv-22


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。


井澤愛子
初めまして。私も近い近い将来、開業を目指している保健師です。
繋がりたい、お近づきになりたいと思ってコメント残しました。
よろしくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ

はじめまして。開業保健師です。
栗原里子
2014年、埼玉県で開業したばかりの保健師です。
カフェの運営や、無料相談、多くの専門の方々とのつながり…、私の目標・理想としている形を日々進化させてづけているご様子を拝見し、とても励まされます。
まだ自分の体調の制約上、積極的に活動できない状況ですが、永井さんのように地域の中で「保健師」を認めていただけるよう、少しずつできることを積みかさねていきたいと思います。
HP・ブログへリンクさせていただいてよろしいでしょうか。(「ヘルスプロモーションサポート栗原」)
よろしくお願いいたします。



管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/29(Thu) 23:25 |   |  #[ 編集]
ねえ、私が買っちゃダメ?
へへへv-236

気持ちだけはアラフォー!
2010/10/29(Fri) 09:54 | URL  | mitsui♡ #-[ 編集]
ふふふ・・・・♪
あれv-361 
mitsuiさんって、同年代じゃあなかったっけ~v-411

ちょっと話は違うけど、先日、元気な高齢者の方たちと話す機会があって、その方たちが口をそろえて言っていたのが、「若い人と仲良くするv-343」でした。
あそこが痛いとか、病気の話とか、愚痴しか言わない同年代より、若い人からパワーをもらうんですってv-21



2010/10/29(Fri) 10:14 | URL  | mitsuiさんへ #-[ 編集]
経営応援セミナーに参加させていただいて、有難うございました。
いつか将来的に私が企業に対してメンタルヘルスの対策をお勧めするといった時に、永井さんがどのような講演をされるのか、と言う意味合いで興味がありました。
今回の自分の体と心の扱い方のエクササイズを日常でやってみたいと思います。
有難うございました。
今後も宜しくお願いします。
2011/02/01(Tue) 21:28 | URL  | 成戸克圭 #-[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございます!
成戸さん、今日はありがとうございました!
まじめな成戸さん、きっとたくさんのクライアントさんがつくことでしょう!
これからもよろしくお願いしますv-22
2011/02/01(Tue) 21:47 | URL  | 成戸克圭さんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/06(Wed) 18:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/15(Sun) 09:11 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(Thu) 10:24 |   |  #[ 編集]
恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
2012/12/10(Mon) 19:41 | URL  | 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.[ 編集]
初めまして。私も近い近い将来、開業を目指している保健師です。
繋がりたい、お近づきになりたいと思ってコメント残しました。
よろしくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ
2013/08/12(Mon) 17:20 | URL  | 井澤愛子 #-[ 編集]
はじめまして。開業保健師です。
2014年、埼玉県で開業したばかりの保健師です。
カフェの運営や、無料相談、多くの専門の方々とのつながり…、私の目標・理想としている形を日々進化させてづけているご様子を拝見し、とても励まされます。
まだ自分の体調の制約上、積極的に活動できない状況ですが、永井さんのように地域の中で「保健師」を認めていただけるよう、少しずつできることを積みかさねていきたいと思います。
HP・ブログへリンクさせていただいてよろしいでしょうか。(「ヘルスプロモーションサポート栗原」)
よろしくお願いいたします。

2014/06/13(Fri) 08:55 | URL  | 栗原里子 #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/13(Sun) 06:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/15(Tue) 04:38 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック