保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
私の健康相談は、お酒を飲む人を絶対責めません
だって、私もお酒が好きだから~
お酒を飲む人とは、何をどんな風に美味しく飲んでいるかで盛り上がる健康相談 「飲んではダメ」ではなくて、どう飲むか?

もちろん、医学的禁忌という場合には話が別ですが・・・。私たちの業界用語で、悪い生活習慣をあらためる、健康的な生活って、どんな生活なんでしょうね

昨日は企業の社員研修で、メンタルヘルスの話をしていました。お酒の大好きな人が多い職場ということは、健康相談をしているので知っています~ 心の健康というと、なんとなくみんな下を向きますが、お酒の話をすると笑いがおこる
心と体は切り離せない、1人1人の大切な命 自分に向き合う、一瞬でも自分のことに想いを向ける、これでいいのだ

私はお酒はなんでも好きですが、ウイスキーには苦い思い出があります 若かりし頃、ジャックダニエルのロックを飲み過ぎて急性アルコール中毒になり、当時働いていた病院で点滴をしてもらって以来、香りがダメになっていました。
ところが 先日、ラジオで昭和のアイドル、大人になったマッチが「サントリーシングルモルト山崎に、マロングラッセが合う」と言っていたのを聞いて、買って来ました。試してみました
大人になったなあ・・・って気分でまた飲みすぎそうでした~

まじめに読んでいただいて、ありがとうございます

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

スポンサーサイト

【2010/02/08 08:42】 | 元気の源
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック