保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
2回目の確定申告の季節がやってきました。
商工会議所のサポートを受けながら、弥生会計と悪戦苦闘しながら、なんとか早めに提出できそうです

そして、2009年の事業計画書と決算書を見比べながら、1年を振り返る。
40年ちょっと生きてきて、最も濃く、長い1年間だったことを思い出す・・・去年の今頃はもう何年も前のような気がします。
玉ねぎの茶色い分厚い鎧のような皮をむいて、つるんとむけたらさらに奥にはなにがあるか知りたくなってむいたらまた同じ・・・どんどんどんどんむいて、玉ねぎは小さくなって、奥には青い芽のもとがあった・・・って感じ

去年の計画書を見ると、こんなこと書いてたっけ?・・・という内容も。事業計画書を書きっぱなしとは何事か!と、起業の師匠には叱られます・・・どんどん修正、書き加えていくべきなのです
書くことで、周りに言葉にすることで、実現してきたことがある。
でもまだまだ売り込み不足
今年は売り込み元年

2010年の事業計画書をうめていく・・・ワクワクします。
直観、衝動、魂の声に耳を傾けて動くことも大事だと思っているけれど、今年は計画性と自分に責任をもってやっていきたい。仲間のためにも

2010_0101_174852-P1010104.jpg

2010年元旦に行った、なばなの里
寒さで凍えながらも、光の美しさにぼ~っとなった・・・。
長い光のトンネルの中にいる私は幸せそのもの・・・

現実は、指導を受けてる税理士さんの一言。
「早く税金をたくさん納めて世の中に貢献してくださいね!!」

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



【2010/01/30 11:50】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック