保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

今日はICサポーター養成講座でした。受講者募集中!!その内容についてはこちらをクリック!(→スーパー保健師tomoの講演日記

その後、時間のある仲間でランチに行きました
受講者の1人に保育士さんがいて、彼女を囲んで子育ての話になりました。
彼女は毎日、2ヶ月から保育園にあずけられてくる子供たちのために、そのお母さん、保育士同士の関係づくりに前向きに取り組んでいます。
そして、対象は違ってもICサポーターに必要な人間関係をつくるコミュニケーションスキルは、ご自身の職場でも、家庭でも役に立つという思いで受講されています。

そして彼女が過去に学び、彼女の今をつくっている「親業」という学びの場があることを紹介してくれました。→親業訓練協会のHPはここをクリック!
ホームページを見ると、根底に同じものを感じました。またまた知らない世界を知り、つながっている、ひろがっていくことに感謝しました

熱い想いを語ってくれた彼女の普段の姿はとっても謙虚
その姿勢に刺激を受け、これからも私らしくがんばろうと思いました

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



スポンサーサイト

【2010/01/24 17:48】 | 出産・子育て
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
