保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
長野市、善光寺近くのホテルにて。
今日はたくさんのつながりを感じた1日でした。
つながりのキーワードは、「がん」です。

先輩であり、同志である保健師三井さんのブログを2週間前にチェックしてから、何かに腕を引っ張られるように長野にやってきました。

ゲシュタルトセラピー。ワークショップ初体験
ワークの場で、浮かぶのは大切な人だったり、仕事のことだったり・・・。

そして、ここへつながった理由がわかった 
私はがんサポートで、このセラピーを自由に使いたい 

懇親会では、行政の保健師さん、開業助産師さん、薬剤師さん達と、緩和ケアについて、ターミナル時の在宅支援について、グリーフケアについて話しました。

24日に開講する「がん患者さんを支援する新しいカタチ、ICサポーター養成講座」へのお問い合わせ電話2件に熱く語る私がいました。

三井さんからお勧めされたホテルは、乳がんだった女医の友人と8年前に学会出席のために宿泊したことがありました。
すでに自分の体の中のがんと向き合っていた彼女と、将来についていろいろな話をしました。
もし彼女が生きていたら、今の私にどんなアドバイスをくれるかな・・・。
いえ、彼女は生きています。私の中で

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



【2010/01/17 00:21】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

娘たちの故郷 岐阜
mitiko 竹内
tomoさんこんにちは、そしてありがとうございました。
tomoさんの想いが波紋のように伝わり、
子供たちと過ごした岐阜の、自然が次々にのぼってきました。
彼女たちの故郷は,ここなんだなと.....

コメント、うれしいです!!
竹内さんへ
竹内さん、故郷岐阜にも、ぜひお越しください。
みなさんの愛に包まれ、とても居心地のいい場の中で、生きている幸せを存分に感じました。
これからもよろしくお願いしますv-22

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
娘たちの故郷 岐阜
tomoさんこんにちは、そしてありがとうございました。
tomoさんの想いが波紋のように伝わり、
子供たちと過ごした岐阜の、自然が次々にのぼってきました。
彼女たちの故郷は,ここなんだなと.....
2010/01/19(Tue) 12:41 | URL  | mitiko 竹内 #-[ 編集]
コメント、うれしいです!!
竹内さん、故郷岐阜にも、ぜひお越しください。
みなさんの愛に包まれ、とても居心地のいい場の中で、生きている幸せを存分に感じました。
これからもよろしくお願いしますv-22
2010/01/19(Tue) 13:58 | URL  | 竹内さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック