保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は本屋さんで絵本を自分にプレゼントしました

「かみさまからのおくりもの」ひぐちみちこ著

1984年に創刊され、25年・・・。
お母さんからお母さんへ贈られる本・・・。

ぎふママ子育て情報誌に、絵本作家ご本人のインタビューが載っていて、ぜひ本棚に置きたいな・・・と思った本です。
絵本作家としての想い・・・その記事の一部を抜粋します。

子育て、家事をしていても自分をなくさないでほしい・・・。
職業や年齢、お金は失われていきますが、あなたが本質的に持っているものは失われません。
人の歴史は年表のように伸びるものでなく、木の年輪のように太く広がるものです。
その中心にはあなたが本質的に持っているものがあります。
だから表面が風雨にさらされ傷ついても、中心にあるその人らしさを喜び、育てていけば必ず再生されます。


あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


スポンサーサイト

【2009/12/25 17:36】 | 出産・子育て
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。