保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
今日はバレンタインデーですね。チョコレート、あげました?もらいました?私は家族と自分にあげました
今年は娘が初めて手作りすると言うので、その指導役は義妹にお願いし、私はラッピングなどをお手伝いしましたが、なかなか楽しいものでした。

チョコレート屋業界の罠にかかり、この時期はチョコレートを食べてしまいますよね。

私の子供の頃は、チョコレートは虫歯やにきびや太る原因と言われ、チョコレートを食べることに罪悪感があったりしたものですが、最近はチョコレートの効果が見直されています→日本チョコレート・ココア協会

ただ、どんな物でも食べ過ぎは良くないので、ほどほどに。ちなみに私の大好きな森永ダースミルク1粒は25キロカロリー→お菓子のカロリー辞典

みなさんは1度に何粒食べますか?1日2~3粒が適量かな

スポンサーサイト

【2008/02/14 21:27】 | こころとからだの健康管理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック