保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

ビーイングサポート・マナ主催のメディカルヘルスコーチⅡセミナーの日程が決まりました。
2010年3月26日(金)27日(土)、4月16日(金)17日(土)、5月14日(金)、15日(土)

先日、新しい学びを終えたばかり。(→過去の記事はここをクリック!
さらにスキルアップを目指します。

会場は、3月26日は名古屋芸術創造センター(夜はまた鹿)、それ以外は名古屋国際センターです。
3月の空きがなく、少々焦っておりました。抽選に申し込んでいて、結果抽選漏れ。困ったなあと思いながら、昨日、再度名古屋国際センターのHPから空き状況をチェックしたら、奇跡のように空いていました キャンセルがあったようです。
芸創センターは、せっちゃんが会場まで申し込みに行ってくれたし

クライアントの価値観を聴く。目的の共有化。言いにくいことを伝えるコミュニケーション術、健康相談に乗り気でないクライアント(特定保健指導でもそんなことってありませんか?)をまずは話し合いの土俵に乗せるスキル。ここでも基本は「事実と解釈を分ける」・・・今回も再受講でスキルアップ

ラップ調で♪ → 会場確保~ ほっ

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


【2009/12/15 08:10】 | 保健師ネットワーク
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
