保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

昨日は女性経営者の集まりに参加してきました。
女性経営者のみなさんの、その人らしい美しさにほれています きらびやかではないのに、美しさを引き立てるのはやはり内面からのものが多いんですね
私はこの中では「若手」なので、お手伝いで動き回るのも楽しい

毎回、講師をお招きしますが、今回もパワフル!通販では天然の塩、石鹸などでおなじみの百禄の社長さん 彼女の講演を聞くのは今回が2回目、今回は講演前のランチで隣に座り、「営業」についての話で盛り上がりました。
彼女の過去の武勇伝にはびっくりします。大企業を渡り歩いて営業成績常にトップ!そのノウハウは極めて単純。歩いて、動いて、ひたすら買ってくれる人を探す。体当たり!
私の来年の課題は、「営業」。
商品を売りたいなら、事業を広げたいなら、1回話して断られても、めげてる時間はない!次のお客さんのところに行かないと。
そしていつか必要とされる日が来るかもしれないので、断られても何回か通うこと。
身内に売るのはすぐに限界が来る。頼み込んで売ってはダメ。
営業マンなら当たり前のことを、今、学んでいます
ランチのテーブルに一緒にいた方の話。
毎月1回、必ず呉服屋の女性が電話をしてくる。もちろん着物を買う気はないので、冷たくあしらっていた。ある日電話口で咳をしたら、その女性が体を気遣ってくれた。だんだん、その女性に一度会ってみたくなり、ついに展示会へ。そして、50万の着物を買ってしまった・・・

来年の課題は真心こめての営業!どんどんできそうな気持ちになってきました

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



【2009/11/26 08:10】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |


のばら
肌寒い一日です。tomoさんが、日一日と、どんどん成長して、パワフルなお姿 たのもしいです。
今年もあと、一ケ月です。お互い今年は、変化の多く、目まぐるしい一年でした。tomoさんを通じて、つむぎで出会えた人、養老でのあこがれの某先生や養老との出会い、養老での勉強会、、。思うように参加できなかったけど、これからも無理せずに、自分のためにも、微力ながら、寄り添って、行きたいと思ってますので又、誘ってください。
ともさん (^-^) 来年の目標は、 営業をたてたんですね。お互い、みんなが、幸せと思えるような、仕事をめざしていきたいですね。


いつも応援ありがとうございます!
のばらさんへ
のばらさん、今日は寒かったですね。
無理をしないことが長続きの秘訣ですねv-352

私達はご飯を食べていくために仕事をしてお金を稼ぐことも必要。それでも、本当に自分がやりたいことは何?それはなぜやりたいの?と、自問自答しながら生きられたらいいですね。

12月20日、のばらさんのお席は確保してありますので、もし時間の都合がつけばぜひご参加下さい。先日、新聞に募集が載ってから問い合わせがあり、のばらさんと同じ町内の65歳のヘルパーさんが初参加されます。素晴らしいご縁で一つのチームが出来上がる予感がしますv-352



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
肌寒い一日です。tomoさんが、日一日と、どんどん成長して、パワフルなお姿 たのもしいです。
今年もあと、一ケ月です。お互い今年は、変化の多く、目まぐるしい一年でした。tomoさんを通じて、つむぎで出会えた人、養老でのあこがれの某先生や養老との出会い、養老での勉強会、、。思うように参加できなかったけど、これからも無理せずに、自分のためにも、微力ながら、寄り添って、行きたいと思ってますので又、誘ってください。
ともさん (^-^) 来年の目標は、 営業をたてたんですね。お互い、みんなが、幸せと思えるような、仕事をめざしていきたいですね。
2009/11/29(Sun) 17:22 | URL  | のばら #-[ 編集]
いつも応援ありがとうございます!
のばらさん、今日は寒かったですね。
無理をしないことが長続きの秘訣ですねv-352

私達はご飯を食べていくために仕事をしてお金を稼ぐことも必要。それでも、本当に自分がやりたいことは何?それはなぜやりたいの?と、自問自答しながら生きられたらいいですね。

12月20日、のばらさんのお席は確保してありますので、もし時間の都合がつけばぜひご参加下さい。先日、新聞に募集が載ってから問い合わせがあり、のばらさんと同じ町内の65歳のヘルパーさんが初参加されます。素晴らしいご縁で一つのチームが出来上がる予感がしますv-352

2009/11/29(Sun) 18:15 | URL  | のばらさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
