保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
昨晩のブログはひどかったです~
深夜にネガティブな想いがあふれてきて・・・
そんな自分もありと思いつつ、昨日のブログを読まれた人は嫌な気分でしたよね・・・ごめんなさい

さて、一晩明けて
「大丈夫か?」と、私の愚痴だけ聞いて先に寝た夫にも心配され
なんのために、この講座があるのか・・・?そこに答えがありました
自分のものだけを想っていました。恐れていました

ICサポーター養成講座前日の明日は、日総研主催の看護職向けセミナーに行ってきます。「浮腫をラクにするアウェアネス(気づき)マッサージ」
申し込みを春にしてあったので、こちらの方がスケジュール的には先・・・でも翌日のことを考えるとそれどころじゃなかったりして
がん患者さんは手術の後遺症で、浮腫(むくみ)で悩む人が多い・・・丸1日かけて、お金もかけて、マッサージのスキルだけでなく、「気づき」を学ぶ、実り多い研修でありますように

今日も「顔晴ろう」 頑張るのではなく


あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



スポンサーサイト

【2009/10/23 07:52】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |


mitsui♡
ブログにコメントしてる暇があったら

これは私の心境

23日のメールの心境・・・
痛いねえ
まったく同じ気持ちではないだろうけれど
似たような心境で、
自己嫌悪になったりしたことが
何度もあったなあ。

そして、私も一昨日、昨日と
インストラクターとしての練習をさせてもらい
正直なフィードバックをもらって
もう一度準備しなおしています。

私は、準備が足りなかったと
本当に反省です。
そしてオドロオドロしい夢を見て
目が覚めました。

私ができること
自身の真ん中と繋がって
そして、前に座ってくださる受講生と繋がって

精いっぱい努めさせてもらおうと思っています。

お互いに、大切なことを大切にして
精いっぱいの私で行こう




はい!!
mitsui♡さんへ
毎日充実した日々をお過ごしのことはブログで拝見していますv-411

今日、浮腫マッサージの変わったドクターのセミナー受けて、昔あった映画のように、「考えるな、感じろ」とか言われて、「自分が楽なようにケアをすると相手も楽」っていうワークとかいろんな気づきをもらいました~v-352

先輩!これからもよろしくお願いしますv-22

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブログにコメントしてる暇があったら

これは私の心境

23日のメールの心境・・・
痛いねえ
まったく同じ気持ちではないだろうけれど
似たような心境で、
自己嫌悪になったりしたことが
何度もあったなあ。

そして、私も一昨日、昨日と
インストラクターとしての練習をさせてもらい
正直なフィードバックをもらって
もう一度準備しなおしています。

私は、準備が足りなかったと
本当に反省です。
そしてオドロオドロしい夢を見て
目が覚めました。

私ができること
自身の真ん中と繋がって
そして、前に座ってくださる受講生と繋がって

精いっぱい努めさせてもらおうと思っています。

お互いに、大切なことを大切にして
精いっぱいの私で行こう


2009/10/24(Sat) 07:00 | URL  | mitsui♡ #-[ 編集]
はい!!
毎日充実した日々をお過ごしのことはブログで拝見していますv-411

今日、浮腫マッサージの変わったドクターのセミナー受けて、昔あった映画のように、「考えるな、感じろ」とか言われて、「自分が楽なようにケアをすると相手も楽」っていうワークとかいろんな気づきをもらいました~v-352

先輩!これからもよろしくお願いしますv-22
2009/10/24(Sat) 19:10 | URL  | mitsui♡さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック