保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
メディカルヘルスコーチセミナー2日間終了しました

初受講の看護師いなちゃんのお話(→過去の記事はここをクリック!)の続き
いなちゃんの受けた看護教育・・・患者さんの立場に立って、どんな痛みなのか、辛さなのかをわかる看護師になる・・・。だとしたら、看護師さんは毎回病気にならないといけなくなります。

その人の痛みはその人にしか分からない。自分の体験や知識で補おうとした時、自分の価値観が入ってきます。自分以外の人の本当の痛みや辛さはわからない。・・・そこを知ることから始まったセミナーです

夜はICサポーター養成講座の打ち合わせ。
先着順、参加者大募集中です
お問い合わせは左側、メールフォームからお願いします!!
第1回の10月25日は、カリスマがん患者でリレーフォーライフ中部実行委員長の横山氏、子宮けいがん啓発活動をしているマザーメディカルプロジェクトの藤田氏、そして健康支援ディアス代表の私が前に立ちます。
どうぞよろしく~

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


【2009/10/17 22:37】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック