保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

伊勢湾台風から50年、台風18号が本州を縦断していきました。
あなたの地域は大丈夫でしたか?

いよいよ明日から、リレーフォーライフ中部が開催されます。

今日は講演の仕事(こんなこともやってます。クリックしてね→スーパー保健師tomoの講演日記)を終えたら岐阜大学グランドに行きます。午後から実行委員とボランティアの皆さんで、テントやステージなどの設営をしています。お金がなくて、イベント専門の業者さんには指導だけをお願いし、ほとんど自分たちでやります 今日から泊まるスタッフもいます。
そして明日、7時よりグランドで最終的な準備をし、9時半から受付を開始します

10日、11時に岐阜市消防楽団さまによる演奏で開会式が始まります
この一部の模様が、CBCテレビのはなさかタイムズという番組で生放送されます。
サバイバー(がん患者さん)がグランドを1周し、その後はみんなで思い思いにグランドを24時間歩きます。
ステージでのイベントも楽しいですよ。ぐず(主人のアコースティックユニット)も出演予定。サバイバーのハードロックバンドはプロ顔負けです
FC岐阜の選手がサッカーの腕を披露したり、リレーフォーライフへの参加がきっかけで乳がんが見つかったアグネス・チャンが来場したり・・・いろんなサプライズもあります
お勧めは、5時頃から始まるルミナリエの点灯(ルミナリエを当日500円で購入し、ぜひメッセージを書いて参加してください)と、エンプティテーブルという儀式です。
11日8時頃からは、師匠の水科江利子さんが朝の健康体操をしてくれます。閉会式は11日12時です

屋台も協力店が増え、お腹も満足できます。
チームtomoのテントにはぜひ寄ってくださいね。かなだつとむさんのココロの書プレゼント、にこぞうさんのイラスト即売、後藤さん自作絵本紹介などなど・・・ちびっこには風船のプレゼントも

お金はないけど、手作り感いっぱいで、たくさんの出会いを楽しみにしています

朝晩はかなり冷え込むことが予想されます。ぜひ防寒対策をしっかりしてお越しください

ブログランキング?tomoは何位だ? →にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


【2009/10/09 09:07】 | がんサポート・ターミナルケア・在宅医療
トラックバック(0) |


yumi
いよいよ、明日ですね。
台風一過、きっと、よき日になるでしょう。
tomoさんたちの頑張りが花開きますね。
ご自愛くださいね

仙台セミナーⅡも開催が決定し、ほっとしています。インストラクター目指して、私も頑張ります^^

ただし、みんなが健康でいてくれたらのこと。
やはり、願いがかなうのは、そうさせていただけているからなんですね。
感謝@大切な人たち

ありがとうございます!
yumiさんへ
感謝感謝感謝ですv-22

いつも家族、仲間に支えられています。

お互いがんばりましょうね~v-411

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いよいよ、明日ですね。
台風一過、きっと、よき日になるでしょう。
tomoさんたちの頑張りが花開きますね。
ご自愛くださいね

仙台セミナーⅡも開催が決定し、ほっとしています。インストラクター目指して、私も頑張ります^^

ただし、みんなが健康でいてくれたらのこと。
やはり、願いがかなうのは、そうさせていただけているからなんですね。
感謝@大切な人たち
2009/10/09(Fri) 23:37 | URL  | yumi #-[ 編集]
ありがとうございます!
感謝感謝感謝ですv-22

いつも家族、仲間に支えられています。

お互いがんばりましょうね~v-411
2009/10/09(Fri) 23:58 | URL  | yumiさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
