保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
さっき、主人と食事中に喧嘩をしました。
私の活動を知っている人はみんな、口をそろえて言います。
「ほんとにいい旦那さんだね」
「普通は、そんなに理解してくれる旦那さんはいないよ」
「旦那さんに感謝しないとね」

そうです。その通りです。わかっています。
そして、まだまだ感謝の気持ちが足りませんでした。

自分が蒔いた種は自分で刈り取らなければならないです。

主人とは若い頃はよく喧嘩もしたけど、最近はめったにしないし、子供たちの前ではしないようにしているので、今日の喧嘩に子供たちはびっくりし、気を使ってたまった洗濯物を二人で干してくれました

ブログランキング?tomoは何位だ? →にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


スポンサーサイト

【2009/10/08 22:21】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

お久しぶりです★
たいたい
tomoさん、すっごくお久しぶりです。
12月に受ける「シニア産業カウンセラー」の試験申し込みに出す課題作成や、他もろもろあり、HP訪問だけでなく、ネットからちょっと遠ざかっていました。

tomoさん、まだ「感謝」という言葉が素直な気持ちで言葉に出せて、それを十分に表せない自分を内省しようとしている気持ちがあるうちは大丈夫ですよ。

…話は脱線してしまいますが、
最近「絵に描いた餅」という言葉が気になって、時々頭に浮かびます。
夫婦共働きで、家庭も仕事もそれなりに円満で、親戚地域友人…すべて何一つ曇りなく、何よりも私の奔放な生き方を支えてくれる理解のある旦那さん…それらが「絵に描いた夫婦」「絵に描いた家族」なのかなぁと…
でも、それが「絵」に見えるのは、きっと家族の中で私だけで、そう感じる自分自身が罪深く思える日々です。

自分の努力で修復できる時期で、tomoさんがご主人との関係を改善したいと思えるなら頑張った方がいいですよ。

…なんかネガティブな話になってしまいましたね(^^;)
私も、色々悩みながら、一度しかない人生を生きています。









ありがとうございます!
たいたいさんへ
たいたいさん、いつもがんばってますねv-290
書きにくい記事にコメントありがとうございますv-343

傲慢であった自分を反省していますv-390
夫婦は、家族は、お互いの成長のために在り続け、無償の愛を学ぶ場v-354
修行の場ですねv-290



yumi
おはようございます。
今日のテーマの「すべて」って、tomoさんにとって具体的には何を意味するのかなあって思っちゃった。
 

すべて・・・
yumiさんへ
さすがメディカルヘルスコーチだv-22
yumiさん、「効果的な質問」を投げかけてくれてありがとうv-352

今、救われましたv-354


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです★
tomoさん、すっごくお久しぶりです。
12月に受ける「シニア産業カウンセラー」の試験申し込みに出す課題作成や、他もろもろあり、HP訪問だけでなく、ネットからちょっと遠ざかっていました。

tomoさん、まだ「感謝」という言葉が素直な気持ちで言葉に出せて、それを十分に表せない自分を内省しようとしている気持ちがあるうちは大丈夫ですよ。

…話は脱線してしまいますが、
最近「絵に描いた餅」という言葉が気になって、時々頭に浮かびます。
夫婦共働きで、家庭も仕事もそれなりに円満で、親戚地域友人…すべて何一つ曇りなく、何よりも私の奔放な生き方を支えてくれる理解のある旦那さん…それらが「絵に描いた夫婦」「絵に描いた家族」なのかなぁと…
でも、それが「絵」に見えるのは、きっと家族の中で私だけで、そう感じる自分自身が罪深く思える日々です。

自分の努力で修復できる時期で、tomoさんがご主人との関係を改善したいと思えるなら頑張った方がいいですよ。

…なんかネガティブな話になってしまいましたね(^^;)
私も、色々悩みながら、一度しかない人生を生きています。







2009/10/09(Fri) 06:01 | URL  | たいたい #eAb5nx9M[ 編集]
ありがとうございます!
たいたいさん、いつもがんばってますねv-290
書きにくい記事にコメントありがとうございますv-343

傲慢であった自分を反省していますv-390
夫婦は、家族は、お互いの成長のために在り続け、無償の愛を学ぶ場v-354
修行の場ですねv-290
2009/10/09(Fri) 06:58 | URL  | たいたいさんへ #-[ 編集]
おはようございます。
今日のテーマの「すべて」って、tomoさんにとって具体的には何を意味するのかなあって思っちゃった。
 
2009/10/09(Fri) 08:59 | URL  | yumi #-[ 編集]
すべて・・・
さすがメディカルヘルスコーチだv-22
yumiさん、「効果的な質問」を投げかけてくれてありがとうv-352

今、救われましたv-354
2009/10/09(Fri) 09:36 | URL  | yumiさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック