保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
なんとなく調子が悪い。夏の疲れも出る頃だし、ゆっくり休んでいないのがいけないのか、胃腸も調子が悪いと訴えてくるし、理由もなくイライラする。

そんな中、「傲慢」という言葉が遠く、潜在意識から宇宙からの声として聴こえてきました。

するとびっくりするタイミングで、寝る前に数ページづつ読み進めていた本「からだの声を聞きなさい」に「傲慢さ」について書いてあるページが 

傲慢な人は自分を変えられない。人を許すことができない。気持ちや感情をありのままに表現することができない・・・・・・。
あなたが人を恨んでいる時、恨んだことを詫びられない時、その人の言葉や態度に愛を見ることを怠った時、あなたは傲慢になっているのです。・・・・・・と、書かれていました。(もっと深い内容もあります)

私には思い当たることがあって、体調もここに教えてくれている。
まずは傲慢であった自分を認める。

そしてさらに、電車で移動中に読んでいる本「マーフィー自分に奇跡を起こす心の法則」に、ではどうすればいいのか・・・その答えがより実践しやすい形で書かれていた

すべての経験、想い、事象はつながっていきます

ブログランキング?tomoは何位だ? →にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

スポンサーサイト

【2009/09/28 21:34】 | tomo風スピリチュアルメッセージ
トラックバック(0) |

突然に失礼ですが
勝手に推薦隊
秋の夜長、新政権誕生にちなみ、皆さんに読んで欲しい本があります。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。
知識時代の社会発展には、優れた教育機関が必要です。教育こそ成長戦略であり、根本的失業対策であり、生活保障政策です。無能な国民ばかりになれば、すべてを失います。世界最低の大学教育、最低最悪にまで堕落した義務教育は、日本社会の最大の弱点です。
現在の日本の教育システムには、構造的な欠陥と腐敗があります。いじめ、不登校、退学、引きこもり、ニート、多くの自殺者を作る教育構造は、醜悪です。
この本は、教育現場、世界の教育改革、教育史、時代変化、教育経営などの多様な視点から、日本の教育の根本的欠陥を明瞭にしている驚きの本です。
 多くの人がこの本を読めば、日本の教育が変わり、子供たちが救われると考え、勝手に推薦しています。是非、教員や教育関係者にも薦めてください。


ああ…私がそうです。
ベンジャミンフランクリン大好き人間
記事を読みながら、自分のことではないか?と思いながら、読み進めました。傲慢で頭デッカチなので、なかなか自分自身を見つめることができず、同じ失敗を繰り返したり、成長できない自分に悩んだりしていましたので(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
突然に失礼ですが
秋の夜長、新政権誕生にちなみ、皆さんに読んで欲しい本があります。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。
知識時代の社会発展には、優れた教育機関が必要です。教育こそ成長戦略であり、根本的失業対策であり、生活保障政策です。無能な国民ばかりになれば、すべてを失います。世界最低の大学教育、最低最悪にまで堕落した義務教育は、日本社会の最大の弱点です。
現在の日本の教育システムには、構造的な欠陥と腐敗があります。いじめ、不登校、退学、引きこもり、ニート、多くの自殺者を作る教育構造は、醜悪です。
この本は、教育現場、世界の教育改革、教育史、時代変化、教育経営などの多様な視点から、日本の教育の根本的欠陥を明瞭にしている驚きの本です。
 多くの人がこの本を読めば、日本の教育が変わり、子供たちが救われると考え、勝手に推薦しています。是非、教員や教育関係者にも薦めてください。
2009/09/28(Mon) 21:53 | URL  | 勝手に推薦隊 #mQop/nM.[ 編集]
ああ…私がそうです。
記事を読みながら、自分のことではないか?と思いながら、読み進めました。傲慢で頭デッカチなので、なかなか自分自身を見つめることができず、同じ失敗を繰り返したり、成長できない自分に悩んだりしていましたので(汗)
2013/03/26(Tue) 00:01 | URL  | ベンジャミンフランクリン大好き人間 #CxsByycw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック