保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
スーパーの魚売り場で一番光り輝く、サンマ。秋刀魚と書いて、サンマ
今年は脂ものっていて、しかも安い
あなたは焼きサンマに何をかけますか?しょうゆ?ポン酢?

秋とは思えないほど暑かった今日、かけもちの仕事を2件終え、夕方、調剤薬局経営のイケメン薬剤師さんを訪問。
リレーフォーライフ中部の活動にご協力いただいているお礼と、今回は知り合いの管理栄養士さんをご紹介しました

院外処方が主流になった今、あなたはクリニックや病院を受診した後、何を基準に調剤薬局を選びますか?
今までの私は一番近くの便利な調剤薬局に何気なく寄ってました。
薬局は医師の処方で薬を出してくれるだけ。どこでもいっしょ。そんなイメージ。

私の薬局のイメージを変えた、家族で、大切な人とかかりたい薬局
患者さんが薬に頼りすぎず、薬が減らせるような生活習慣の改善まで支援する薬局。
薬局の空き時間には、介護予防教室や、今後は糖尿病教室を開催する予定のライフファーマシーさん。もうすぐホームページもできるとか  

糖尿病教室の開催時に協力することになるかもしれない、今日一緒に訪問した管理栄養士さんも感動!コラボ企画の妄想がふくらみます


ブログランキング?tomoは何位だ? →にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


スポンサーサイト

【2009/09/08 19:34】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック