保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
寒い日が続きますね。皆さん、皆さん風邪などひいていませんか?

来年度の岐阜市の母子訪問指導嘱託員に登録申請してきました。
岐阜市では、第1子、2子、3子に関わらず、赤ちゃんを出産されたお宅に、登録してある保健師か助産師が訪問し、支援する体制が整っています。

保健師tomoは、どこに向かおうとしてるのか?!
と、ご心配はご無用

今まで経験のない母子保健についても、この際経験しておこうと考え、母子訪問指導嘱託員は安心して妊娠、出産、育児ができるような支援体制を勉強する良い機会だと考えています。

先は短いけど長いので、焦らず保健師tomoのブランドをつくり上げていこうと思っています
応援よろしくお願いします




スポンサーサイト

【2008/01/22 19:10】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

さすがですね!
ひらひら~
岐阜市は素晴らしいシステムをお持ちなんですね!
行政がきちんと考えてくれると、育児不安のあるお母さんたちは
救われますよね。
私も、今日タイムリーですが、母子保健の産後うつ対策について、研修に参加する機会があり、少し勉強した気分になっています。やっぱり大事なことです。話相手ならなんぼでも・・・って気分になってます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さすがですね!
岐阜市は素晴らしいシステムをお持ちなんですね!
行政がきちんと考えてくれると、育児不安のあるお母さんたちは
救われますよね。
私も、今日タイムリーですが、母子保健の産後うつ対策について、研修に参加する機会があり、少し勉強した気分になっています。やっぱり大事なことです。話相手ならなんぼでも・・・って気分になってます。
2008/02/01(Fri) 00:45 | URL  | ひらひら~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック