保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

小学生の子供でもいろんなストレスを抱えてます。

普段は、悩みや愚痴や、ストレスの原因を逆に聴いてもらう関係だったりする頼れる娘が、昨夜は相当ストレスがたまっている様子でした。

ストレス解消にプールで泳ごう!ということになり、夕方から久しぶりに幼児の頃よく行ったエコハウス138に家族で出かけました。
愛知県一宮市にあるエコハウス138の施設はきれいで広くて安く、監視の人もしっかりしていてお勧めです。
背泳ぎ、平泳ぎ、クロール、バタフライなんでも泳げる子供たちをボーっとジャグジーやマッサージプールから見ていたら、子供の成長を実感。でもまだまだ子供、水の中での鬼ごっこをしようと誘われ、主人が担当してくれました。

その後、ピザやパスタなどの食べ放題のお店へ行き、お腹一杯大好きなピザとデザートを食べたら、娘はすっかりご機嫌に

「さっきはひどく落ち込んで、珍しく泣いてたよね?!」と言ったら、「何で泣いてたんだろう?」だって。「うそだろ~

ストレスを引きずらない、心の持ち方を変える切り替えのうまさ、その姿勢見習おうと思います



スポンサーサイト

【2008/01/21 18:29】 | 出産・子育て
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
