保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
東海地区地元紙、中日新聞朝刊に、いよいよ大きく記事がのました 
変換 ~ 中日新聞

リレー・フォー・ライフは、がん患者さんと、家族、遺族、そして医療従事者などが、想いを一つにできる場所
リレー・フォー・ライフ in 中部 岐阜大学グランドで10月10日開催、参加者、参加チーム募集中です あなたも実行委員になりませんか?もちろん、当日、個人での参加も大歓迎!寄付も大歓迎!収益は、すべて対がん協会を通じて、がん患者や家族の支援に役立てられます。

昨日の夕方、実行委員のメンバー数人で、岐阜大学の食堂を控室におかりするためにお願いに行きました。そして、その後、打ち合わせ 
私たちは、がん患者さんのことをサバイバーと呼びますが、昨日集まったのは、ユーイング肉腫のサバイバーと、胃がんのサバイバーと、子宮がんのサバイバー。そして、遺族であり医療従事者の私と、このイベントをバックアップしてくれている生命保険会社の男性(この男性も遺族)。
ビールを飲みながら、めっちゃ明るい私たち。焼鳥屋さんで、「あの元気なおじさん、おばさんのグループはなんの集まりだろう」って感じ。誰も、がん患者には見えない

本日の講演を控えながらも、ついついビールが美味しく、楽しく打ち合わせ。ユーイング肉腫のサバイバーの実行委員長から、「tomoさんは痛みがわかる人なんだ」と言っていただき、素直にその言葉を受け取りました。そして、私はサバイバーじゃないから、本当の痛みはわからないけど、逆にいっぱいサバイバーさんからパワーと元気をもらって、そして、私にしかできないことをしよう!と誓った夜。

そして本日の講演、スーパー保健師tomoの講演日記、新しい記事をアップしました こちらもチェックしてね~

ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

スポンサーサイト

【2009/07/14 13:45】 | がんサポート・ターミナルケア・在宅医療
トラックバック(0) |


yumi
見たよう~
お師匠さんのブログに紹介されていましたね。
うれしいね^^
tomoさん、全国に羽ばたいて❤

さて、NPO法人ガンの患者学研究会って聞いたことある?
末期がんから生還した人たちがいるのよね。
今週の月曜日に出会った方もそうでした。
目から鱗です。
私も余生は笑って生きるぞ!って思っちゃった。


ありがとうございます!
yumiさんへ
yumiさん、いつもありがとうv-22
ともに成長していきましょうね~v-290

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見たよう~
お師匠さんのブログに紹介されていましたね。
うれしいね^^
tomoさん、全国に羽ばたいて❤

さて、NPO法人ガンの患者学研究会って聞いたことある?
末期がんから生還した人たちがいるのよね。
今週の月曜日に出会った方もそうでした。
目から鱗です。
私も余生は笑って生きるぞ!って思っちゃった。
2009/07/15(Wed) 20:16 | URL  | yumi #-[ 編集]
ありがとうございます!
yumiさん、いつもありがとうv-22
ともに成長していきましょうね~v-290
2009/07/15(Wed) 22:10 | URL  | yumiさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック