保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
秋に発売される予定の健康器具(詳しくはもうしばらくお待ちください)に関係した仕事で、管理栄養士さんとコラボし、友人にも手伝ってもらって、料理レシピ400品を急ピッチで作成中

ところで、ネットで調べた最近の子供の好きな食べ物ベスト10は・・・
1. カレーライス  2. ハンバーグ  3. ラーメン  4. スパゲッティ  5. ステーキ  6. 焼肉  7. 寿司  8. グラタン・ドリア  9. シチュー類 10. サラダ類

私が子供の頃のお母さんの味、コロッケがランク外
キャベツとトマトが添えられて、ソースをかけて食べるコロッケ。
必ず、小麦粉→とき卵→パン粉の工程で母に呼ばれ、とき卵をつけるのが担当だったコロッケ。

畑でじゃがいもがいっぱいとれたので、コロッケが急に作りたくなりました。
今日は帰りが遅くなる仕事だったので、朝からコロッケの下ごしらえ
じゃがいもはつぶし過ぎず、ごろっとした感じが残るように。新じゃがなので、そのままでも美味しい
ひき肉もたくさん入れました。
20個、形を整えて冷蔵庫に。帰宅後、娘にパン粉をつけるのを手伝ってもらい、揚げたてを食べました

ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


スポンサーサイト

【2009/06/20 00:01】 | 出産・子育て
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック