保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

健診機関に勤めていた頃・・・6月頃から始まる健康診断シーズンは、健診車フル稼働で、早朝よりスタッフが忙しそうにいていました。

みなさん、健康診断、これからですか?
去年から始まった腹囲測定、お腹を出すのって恥ずかしいですよね
聞くと、健康診断の1ヶ月前くらいだけ、節制する人って多いです

ジムで体を鍛えるのが趣味の主人。
大胸筋はかなりついてきたけれど・・・お腹周りがなかなか落ちない 
健康診断も控え、水をたくさん飲むことを提案

健康のために1.5~2リットルの水を飲むといいと言われています。
現在主人は毎日500ミリのペットボトル3本を持って出勤しています。
はじめはきつかったけど、今は習慣になって、飲むのが当たり前になってきた・・・と。

体にはどんな変化があるか・・・楽しみです

やせたいんです!そういうあなた、本当にやせたいですか?
なにをやってもやせないんです!そういうあなた、なにかを諦めずに続けていますか?
本当はやせたくないのかも・・・
もし本当にやせたいなら、本当にやせたいのか、意識を確認してみませんか?

とりあえず、毎日水を1.5~2リットル飲み続けるだけ。
のどが渇かなくても、少しづつ飲まないと、飲みきれませんよ
本当にやせたいのか、答えは、あなたの中に

ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


スポンサーサイト

【2009/06/05 09:40】 | こころとからだの健康管理
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


若い頃から
ローズマリー[e:811]
私は会社勤めをしてた頃 ビルの貯水タンクの水がとても味が悪く 色々な水を朝 コンビニで買って飲む習慣があり、毎日会社にいる間は2リットルは飲んでました。
今は それ以上は飲みますが 飲まないて すぐに不調になります。必要がない分は体外へ出ますので大丈夫です。
今は 水素水(5年程)毎日飲んでます。やはり 水はご馳走ですね

水にはこだわり
ローズマリーさんへ
ローズマリーさんも水にこだわってたんですね!
私は子供が生まれた時、浄水器にこだわりました。
日本は飲み水が水道水で「ただ」という考えですが、15年前、少しアメリカに住んでいた時、飲み水は買うものという印象を受けました。今はいろんな水が買えますね。そして水素水はとてもいいそうですねv-22
現在我が家はタンクの水を配達してもらっています。
水を飲まなかった人が急に大量に飲み始めると代謝ができず、むくむこともあります。でも、本来の体に戻れば、むくまなくなりますv-290

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/05(Fri) 10:48 |   |  #[ 編集]
若い頃から
私は会社勤めをしてた頃 ビルの貯水タンクの水がとても味が悪く 色々な水を朝 コンビニで買って飲む習慣があり、毎日会社にいる間は2リットルは飲んでました。
今は それ以上は飲みますが 飲まないて すぐに不調になります。必要がない分は体外へ出ますので大丈夫です。
今は 水素水(5年程)毎日飲んでます。やはり 水はご馳走ですね
2009/06/05(Fri) 11:57 | URL  | ローズマリー[e:811] #-[ 編集]
水にはこだわり
ローズマリーさんも水にこだわってたんですね!
私は子供が生まれた時、浄水器にこだわりました。
日本は飲み水が水道水で「ただ」という考えですが、15年前、少しアメリカに住んでいた時、飲み水は買うものという印象を受けました。今はいろんな水が買えますね。そして水素水はとてもいいそうですねv-22
現在我が家はタンクの水を配達してもらっています。
水を飲まなかった人が急に大量に飲み始めると代謝ができず、むくむこともあります。でも、本来の体に戻れば、むくまなくなりますv-290
2009/06/05(Fri) 12:34 | URL  | ローズマリーさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
