保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

今日は名古屋で日総研主催のセミナーを受講してきました。
題して、
院内講師スキルアップ講座、集中させる「話し方」「教え方」「組み立て方」~眠らせない・退屈させない「魔法の講義テクニック」

結論からいうと、今まで学んだことの復習・再確認ができました

講師の白石先生の経歴は、NLP(神経言語プログラミング)のマスター、キネシオロジーの修得などで、私の世界がどんどん広がり、過去や未来とつながっていくのを感じました

そして、この講座を受講した人の中に、ずばらしいご縁がありました
出身看護学校の現先生と、以前勤めてたことのある病院の看護師さん

迷ったり、悩んだりした時、思い切って何か行動を起こすと、目の前がパーっと明るくなり、視野が急に開ける時がありますね

今日も多謝

ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

スポンサーサイト

【2009/05/30 21:25】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |


yumi
白石先生の講座は私も行ったことがあります。
眠くならずに楽しいお話でした

日々勉強です!
yumiさんへ
講演テーマから、元気?迫力あり?など、個性的な先生を勝手に想像していたら、語り口は静かでやさしい先生でしたv-290

ファシリテーターセミナーの時にも学んだテクニックの復習ができました。やはり印象的だったのは、「自分が楽しくないと、相手も楽しくないですよ」の一言でしたv-354



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
白石先生の講座は私も行ったことがあります。
眠くならずに楽しいお話でした
2009/05/30(Sat) 22:07 | URL  | yumi #-[ 編集]
日々勉強です!
講演テーマから、元気?迫力あり?など、個性的な先生を勝手に想像していたら、語り口は静かでやさしい先生でしたv-290

ファシリテーターセミナーの時にも学んだテクニックの復習ができました。やはり印象的だったのは、「自分が楽しくないと、相手も楽しくないですよ」の一言でしたv-354

2009/05/31(Sun) 08:27 | URL  | yumiさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
