保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

先日挑戦したメディカルヘルスコーチBの認定試験、今日、合格発表でした。

B合格ならず 救済措置のC合格・・・。微妙・・・
珍しく久しぶりに落ち込みました。・・・しかし、落ち込んでなど、いられないはず!!たくさんの仕事が待っている

「あ~凹んだ~凹んでいる~」と、呟きながら、「凹まない生き方」(倉成央著)を本棚から出してきて、気に入っているページをめくって声に出して読んでみました。
「今はダメな状態だ。これは認める。でもだからと言って私そのものが決してダメなわけではない。私は本来、素晴らしい。それにこの先はわからない。だからもう少しだけやってみようという気持ちで物事に向き合う」
「ありのままの自分、自分のうまくできていない部分すら受け入れることで、自分を駆り立てようとするものをセーブできれば、たとえうまくいかなくても、こころが凹まない」
「パーフェクトでなくてもいい、たとえうまくできなくてもいい、強くなくてもいい、他人に気を遣うよりも自分を優先して喜ばせていい、急がなくていい、自分のペースでいい」

主人が「たまには落ち込むことも必要。試験に落ちても落ち込んでなかったら、その程度のものかと怒るとこだった」と、彼なりの励ましをもらいました

さらにもう一つ家族自慢息子に「お母さん、試験落ちちゃった~ショック~」と話したら、「僕も今日、国語のテストできなかったよ」と。「そっか~できなかった同士で一緒に寝よう」と、しばらく息子に久しぶりに添い寝して、寝息を聞いていたら、大きな愛で満たされました

とりあえず、Cに合格したことに感謝しよう

この話は、本日9時過ぎに仕事から帰ってからの2時間の間に起こった私のこころの変化です。
昔だったら、最低でも1週間は引きずっていたであろうショックな出来事に、魂が反応して解決 偉大なる愛に感謝

ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

スポンサーサイト

【2009/05/21 00:14】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |


yumi
Cに合格おめでとうございます。
不足している部分を加えるだけでOKですね。
Bはそこまで来ているよ^^

私はこれからファシリテーターの宿題をします。
心落ち着かせてありのままで行こうと思いました。

可能性は無限
ローズマリー
できるできないは 私自身の物差しで 最近 とても興味のあることに出逢えましたしばらく 思考が定着してて 超えることのできない『我』がいました。少しずつ 自分を信じて歩いていきたいと思います
tomoさんもこの事を借りて素敵な気づきがありましたね読ませていただいて私の心も温まりました。ありがとう



ありがとうございます!
yumiさんへ
はいv-22Bに合格できなかった理由が、今わかるつもりですv-21
日々気づきが生まれ、メディカルヘルスコーチと出会ってもうすぐ2年になろうとしていますが、もう少し修行しますv-290
明日からの東京ファシリ、マスクは必要でしょうか??楽しみですv-291

コメントありがとうございます!
ローズマリーさんへ
可能性は無限v-354
自分を信じて・・・v-22

ありがとうございますv-344


のり
tomoさん、おめでとうございます。
私は、残念ながら、救済措置にもなりませんでした。でも、tomoさんのブログを見て勇気をもらいました。まだまだ、修行が足りないなぁと感じています。試験提出した後の1ヶ月間でも自分は変化しているような気がします。また、チャレンジしますv-7

tomoさん、ある意味、私の目標かな。。。

コメントありがとうございます!
のりさんへ
のりさんv-290
のりさんに「目標」だんなて言ってもらえると、とても光栄ですv-354

なんのために、私たちはメディカルヘルスコーチを学んでいるのか・・・私たちにはまだまだ学ぶことはたくさんあります。そして、今のままでも
価値ある素晴らしい存在ですv-352




my
どんな出来事も、プラスに変えていこうとされるtomoさんの姿に脱帽です。口で言うほど簡単ではないでしょうが、そうするクセをつけることで「なんでもプラスにできる人、いつも前向きな人」に近づきますよね。
人は変われるし、変えていける!tomoさんの気付きに私自身も刺激されました。

ランキング4位に上がってますよ~!
私もポチ☆しかできませんが、毎日応援してまぁす♪

ありがとうございます!
myさんへ
元気をありがとうございますv-343
応援ありがとうございますv-343
日々、感謝ですv-343
感じてますv-398

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Cに合格おめでとうございます。
不足している部分を加えるだけでOKですね。
Bはそこまで来ているよ^^

私はこれからファシリテーターの宿題をします。
心落ち着かせてありのままで行こうと思いました。
2009/05/21(Thu) 12:25 | URL  | yumi #-[ 編集]
可能性は無限
できるできないは 私自身の物差しで 最近 とても興味のあることに出逢えましたしばらく 思考が定着してて 超えることのできない『我』がいました。少しずつ 自分を信じて歩いていきたいと思います
tomoさんもこの事を借りて素敵な気づきがありましたね読ませていただいて私の心も温まりました。ありがとう

2009/05/21(Thu) 18:42 | URL  | ローズマリー #-[ 編集]
ありがとうございます!
はいv-22Bに合格できなかった理由が、今わかるつもりですv-21
日々気づきが生まれ、メディカルヘルスコーチと出会ってもうすぐ2年になろうとしていますが、もう少し修行しますv-290
明日からの東京ファシリ、マスクは必要でしょうか??楽しみですv-291
2009/05/21(Thu) 20:14 | URL  | yumiさんへ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
可能性は無限v-354
自分を信じて・・・v-22

ありがとうございますv-344
2009/05/21(Thu) 22:22 | URL  | ローズマリーさんへ #-[ 編集]
tomoさん、おめでとうございます。
私は、残念ながら、救済措置にもなりませんでした。でも、tomoさんのブログを見て勇気をもらいました。まだまだ、修行が足りないなぁと感じています。試験提出した後の1ヶ月間でも自分は変化しているような気がします。また、チャレンジしますv-7

tomoさん、ある意味、私の目標かな。。。
2009/05/21(Thu) 23:22 | URL  | のり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
のりさんv-290
のりさんに「目標」だんなて言ってもらえると、とても光栄ですv-354

なんのために、私たちはメディカルヘルスコーチを学んでいるのか・・・私たちにはまだまだ学ぶことはたくさんあります。そして、今のままでも
価値ある素晴らしい存在ですv-352

2009/05/22(Fri) 05:36 | URL  | のりさんへ #-[ 編集]
どんな出来事も、プラスに変えていこうとされるtomoさんの姿に脱帽です。口で言うほど簡単ではないでしょうが、そうするクセをつけることで「なんでもプラスにできる人、いつも前向きな人」に近づきますよね。
人は変われるし、変えていける!tomoさんの気付きに私自身も刺激されました。

ランキング4位に上がってますよ~!
私もポチ☆しかできませんが、毎日応援してまぁす♪
2009/05/22(Fri) 11:33 | URL  | my #-[ 編集]
ありがとうございます!
元気をありがとうございますv-343
応援ありがとうございますv-343
日々、感謝ですv-343
感じてますv-398
2009/05/22(Fri) 22:56 | URL  | myさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
