保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう、新型インフルエンザ国内感染拡大

兵庫と大阪だけの問題ではすでになくなっています。
たぶん全国に感染は拡がるに違いありません。

弱毒性、致死率0.4%。
妊婦さん、慢性の病気を抱えている人は気をつけて。
私たちにできることは、恐れすぎず、予防を徹底することです。

すでに患者さんが出ている地域の人たちは、売り切れそうなマスクを買うために薬局に並ぶより、感染しない様に外出を控える方がいいです。

まだ、感染が拡大されていない地区のみなさんも、たぶん時間の問題のようです。今のうちにマスクと2週間分の食品などの備蓄、赤ちゃんのいる家庭ではミルクやオムツも。車のガソリンも満タンにするなどの備えあれば憂いなし


発熱外来の整備はなされてはきましたが、結局医療の現場はバタバタと混乱しそうです。
私たち一人一人が冷静になりましょう。電話相談窓口につながらないからと言って、直接開業医さんに受診するのも、逆に病気を拾ってしまう可能性もあります。

ニュースや、厚労省のホームページなどから最新情報に注目しましょう。

学校の休校、老人のデイサービスもお休み・・・日常生活が普通に送れない、誰かの負担が増えたりしています。なんとか自分たちの生活を守りましょう。

ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

スポンサーサイト

【2009/05/18 11:14】 | こころとからだの健康管理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。