保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春満開

働く人たちの現場では、新入職員のみなさんの初々しい顔が・・・

この春は、新人研修の講師や、個別の面談を何件かさせてもらっています。

毎年、社会経済生産性本部から新入社員の命名が発表されます。
今年の新入社員は「エコバック型」 → 詳しく知りたい人はここをクリック!
この命名、どう思います??・・・そんな話もしながら、集団教育の場は楽しいです 研修続きで疲れた新人さんたちが眠くならないような、あっと言う間の90分を組立てていきます。

個別の面談はさらに楽しい 私自身の価値観を横に置き、新人さんのイメージに寄り添うと・・・私もワクワクするような未来予想図が完成します
「これって健康相談ですか?」と新人さんに聞かれました。「健康相談って、楽しいでしょ」 みなさんの中の、健康相談のマイナスイメージを早く無くしたいなあ

自分自身の心と身体を大切にできる、社会人に

ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



スポンサーサイト

【2009/04/06 23:51】 | 働く人の健康支援
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。