保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

3連休、いかがお過ごしでしたか?
娘のスポ少仲間との卒部記念旅行、子供会のお別れ会、卒団式・・・。
笑いあり、涙あり・・・、そして来週はいよいよ娘の卒業式です。

春は別れの季節ですね・・・

去年の4月より、いろんな職場で1年間お世話になりました
そして引き続き、来年度も契約更新させて頂けることに感謝しています
しかし・・・春は異動の季節・・・

「職員の健康管理は重要!」と、私の「職場の健康づくりコンサルタント」の活動を応援してくれ、契約料金の値上げを上層部に働きかけてくれた総務の方が4月より本社に栄転になります。応援しなければと思う反面、残念な気持ちも・・・

4月当初から慣れない私に親切にしてくれたいろんな職場の人達の中にも、異動辞令が出れば残念ながら会う機会がぐっと減ることになる人もいるでしょう・・・

職場の一人ひとりが笑顔で、元気に、そして組織が活性化されることを常に祈りつつ・・・引き続き、来年度も職場訪問させていただきます

ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

スポンサーサイト

【2009/03/22 22:43】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

ドキドキの3月でした
たいたい
かなりのご無沙汰です~

3月は受験のシーズン。
3/22救命救急士の国家試験を受けてきました。
1月半ばから本腰入れて受験勉強を始めたので、今日は久しぶりの訪問です。

受験を決意した年末辺りから、市の応急手当講習の指導のボランティアや、職場の救急講習の指導等、救急講習に携わることが増え、受講者からの質問や裏づけのある指導をするのに、救急の分野は保健師の知識では超えている部分もあるため、(合否はともかく)勉強してよかったなーと思います。
今なら、突然目の前で人が倒れたり、事故で大ケガしている人がいても、救助を手伝う勇気があるかも(^^;)

とはいえ、試験は200問を超える難問ばかり。合格は厳しそう・・・
成人、小児、高齢者、妊婦、各種疾患や事故・中毒対応等、救急の知識は幅広く、救急車に乗っている救急救命士さんを改めて尊敬します。

私も少しづつ保健師の幅を自分なりに広げていきますねー。



コメントありがとうございます!
たいたいさんへ
そうだ~受験の季節でもあったんですよねv-290 いくつになってもチャレンジし続けるパワーv-363 すばらしいですv-352

たいたいさんの頑張りに励まされ、私もブレないように、これからも頑張ろうと思いますv-22




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ドキドキの3月でした
かなりのご無沙汰です~

3月は受験のシーズン。
3/22救命救急士の国家試験を受けてきました。
1月半ばから本腰入れて受験勉強を始めたので、今日は久しぶりの訪問です。

受験を決意した年末辺りから、市の応急手当講習の指導のボランティアや、職場の救急講習の指導等、救急講習に携わることが増え、受講者からの質問や裏づけのある指導をするのに、救急の分野は保健師の知識では超えている部分もあるため、(合否はともかく)勉強してよかったなーと思います。
今なら、突然目の前で人が倒れたり、事故で大ケガしている人がいても、救助を手伝う勇気があるかも(^^;)

とはいえ、試験は200問を超える難問ばかり。合格は厳しそう・・・
成人、小児、高齢者、妊婦、各種疾患や事故・中毒対応等、救急の知識は幅広く、救急車に乗っている救急救命士さんを改めて尊敬します。

私も少しづつ保健師の幅を自分なりに広げていきますねー。

2009/03/23(Mon) 00:30 | URL  | たいたい #eAb5nx9M[ 編集]
コメントありがとうございます!
そうだ~受験の季節でもあったんですよねv-290 いくつになってもチャレンジし続けるパワーv-363 すばらしいですv-352

たいたいさんの頑張りに励まされ、私もブレないように、これからも頑張ろうと思いますv-22


2009/03/23(Mon) 06:57 | URL  | たいたいさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
