保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳がんは自己検診で早期発見!   
皆さんのブログにもぜひ貼り付けてください!→ 貼り方はここをクリック!

先日、ガンの代替療法(だいたいりょうほう)の講演会に行ってきました。
西洋医学の3大治療法、手術・抗がん剤・放射線療法。さらに医学は進歩し、自由診療の世界ではすごいことも起きています。
さらに代替療法の世界・・・いろんな世界がありますね・・・。私は否定しません。むしろその逆。でも、常に情報は客観的に評価しないといけないし、大切な命、生き方を尊重し、治療においてもバランスが大切・・・ そんなことを語り合える仲間もできました。幸せです。

母は大腿にできたガンを切除し、ガンが肝臓に転移したため2度目の手術を告知された時、手術を拒否し、治ると信じて代替療法へと走りました。そして1年後に亡くなりました。その選択について、一応医療従事者だった私も、家族も、苦しみました。・・・そんな経験もあり、がんサポートの仕事をこれからしていきます。

さてさて、がんサポート・・・と一口に言っても、やはり保健師なので、「ガンにならない方法」とか、「ガンを早く発見するための方法」などについての予防もご紹介していきたい・・・。
ピンクリボン運動についての素晴らしいサイトをご紹介しますね~。→ピンクリボン運動を応援するサイトはここをクリック!
乳がんにはすごい思い入れがあります。→過去にも乳がんへの思いは語っています。ここをクリック!


ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

スポンサーサイト

【2009/03/17 18:04】 | がんサポート・ターミナルケア・在宅医療
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。