保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

今日の日本経済新聞読んだ人いますか~
お仕事先の朝礼で、ある記事についての紹介がありました。
経済新聞にはあまり縁のない子育て中のお母さんにも、今いろんなことにがんばっている人にも、心動かされた記事だったのでおすそわけします

去年再結成し、紅白にも出場したSPEEDのメンバー今井絵里子さんの、聴覚障害がある4歳の我が子への思いが語られた記事です。
記事の後半部分をそのまま抜粋してご紹介します。

彼(息子)には「聴覚障害はあなたの個性。不便ではあるけど不幸ではない」 と伝えていきたい。人一倍努力しないといけないだろうが、その分楽しみや喜びも多く感じることができるはず。私自身の後ろ姿でそのことを伝えたい。
今は彼を授かって本当に人生で得した気分。昔は想像もしなかったことを学べるし、より多くの喜びや悲しみも味わえる。沖縄には「なんくるないさあ」という方言がある。どうにかなるさという意味。彼にも「何事もなんくるないさあ」の精神を伝えていきたい。

現在25歳の今井さん。幼くしてSPEEDで大成功し、若くして結婚し母になり、しかし我が子は聴覚障害を持って生まれてきた。泣いて泣いて、
今は母一人子一人。周りの協力に感謝し、子に励まされ、仕事も両立しています。手話を覚え、今は同じ境遇の子を持つ母親の支えになろうとしています。聴覚障害を持って生れてきた子は、お互いの成長のために、今井さんを母として選んで生れてきたんですね


ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


スポンサーサイト

【2009/02/03 20:25】 | tomo風スピリチュアルメッセージ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
