保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
インフルエンザ、流行ってますね。
いろんな職場にお伺いしますが、マスクをしている職員を多く見かけます。
実際に風邪ぎみだったり、インフルエンザの予防だったり。

ニューヨークでは、マスクをする習慣ってないんだそうです。怪しい人と思われるとか、ファッションが台無しなどの理由で。でも予防って大事ですよね。日本では新型インフルエンザ対策で、マスクが飛ぶように売れてますが、アメリカだったら子供用のマスクみたいにカラフルに、アクセサリーみたいにしたら売れるかも

さて、いつもお世話になっている 株式会社トライフィット さまから、恒例のスタッフ研修の講師のお仕事をいただきました。
テーマは旬の「新型インフルエンザ対策」、時間は90分間です。 
今日は薬局に行って、講演で使う予定の物を買って来ました。さあ、何を買ったでしょうか・・・

ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


スポンサーサイト

【2009/01/30 15:56】 | こんな仕事してます
トラックバック(0) |


のり
tomoさん、偉いですね。

私も最近、看護学校の仕事をさせていただくようになったのですが、自分で手を挙げたのに、分からないことがいっぱいで。その中で講義をしなければならずパニックになっています。

今日も朝から頭が痛い^^;
でも、きっとそれが必要だから課題として与えら得たのですよね。
うん、がんばろっと。

私らしく、のりさんらしく。
のりさんへ
のりさんこそ、すごいですv-21
看護学校での講義かあ・・・私もやってみたいですv-290

のりさんらしく、学生さんに思いが伝えられたらいいですね。

のりさんのおかげで私も勇気づけられます。お互い頑張りましょうねv-22




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tomoさん、偉いですね。

私も最近、看護学校の仕事をさせていただくようになったのですが、自分で手を挙げたのに、分からないことがいっぱいで。その中で講義をしなければならずパニックになっています。

今日も朝から頭が痛い^^;
でも、きっとそれが必要だから課題として与えら得たのですよね。
うん、がんばろっと。
2009/01/31(Sat) 09:48 | URL  | のり #-[ 編集]
私らしく、のりさんらしく。
のりさんこそ、すごいですv-21
看護学校での講義かあ・・・私もやってみたいですv-290

のりさんらしく、学生さんに思いが伝えられたらいいですね。

のりさんのおかげで私も勇気づけられます。お互い頑張りましょうねv-22


2009/01/31(Sat) 23:14 | URL  | のりさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック