保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
昨年4月より、岐阜市消防署の衛生管理者をしています。(→衛生管理者についての過去記事はここをクリック!
今日も職場巡視と健康相談のため、4つある消防署のうちの1つへ行くと・・・地元の小学生が見学に来ていました。そういえば、去年うちの子もお世話になりました 
目をキラキラさせながら、消防士さんのお話を聞く子供たち。はしご車に順番に乗せてもらっては歓声が上がり・・・。笑顔で説明する消防士さんたち。かっこいいなあ・・・と思って見ていると、「乗ってみたら!」署長さんの一言で、私もはしご車初体験
命綱とヘルメットをつけて、地上30メートルへ・・・
想像以上の高さに足はすくみ、下を見ることはできず・・・。上空の風を肌で感じながら、改めて消防士さんの日頃の訓練の大変さを実感しました。

「こんな職場です」署長さんの言葉に、来年度も引き続き衛生管理者として何ができるかな・・・と考えました

ランキング参加中!ポチっとお願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


スポンサーサイト

【2009/01/23 20:55】 | 働く人の健康支援
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック