保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
朝からテレビではどのチャンネルに合わせても、アメリカのオバマ新大統領就任式の模様

祝賀パレード・・・防弾ガラス15センチの装甲車から降りて、奥様と手をつないで一緒に歩く姿に感動!

就任演説19分間・・・すごいなあ。何も見ないで。(当り前か・・・
決意を淡々と、堂々と、言葉が伝えるすばらしい力・・・その一部をご紹介

私は今日、厳粛な思いで任務を前にし、皆さんの信頼に感謝し、我々の祖先が払った犠牲を心にとめて、この場に立っている。
・・・今日、私は我々が直面している試練は現実のものだ、と言いたい。試練は数多く、そして深刻なものだ。短期間では解決できない。だが知るべきなのはアメリカはいつか克服するということだ。
・・・我々は今日、何世代もわたって受け継がれてきた我々の高貴な考え方と、我々の天から与えられた才能を、将来に受け継ぐことを再確認するためにも集った。それはすべての人は平等で、自由で、すべての人々が最大限の幸福を享受できるという神の約束でもある。
・・・我々の挑戦は新しいのかもしれない。それに立ち向かうための道具も、新しいかもしれない。我々が成功するかどうかは、労働と誠実さ、勇気、フェアプレー、忍耐、好奇心、忠誠心や愛国心にかかっている。古くから言われていることだ。だが、真実だ。それは歴史を進歩させた静かな力だった。今求められているのは、こうした真理への回帰だ。新しい責務を果たすべき時代だ。我々米国人一人ひとりが、自分自身や国家や世界に義務を負っていることを認識し、こうした義務を嫌々ではなく、喜んで受け入れることだ。私たちにとって、困難な仕事に全力で立ち向かうことほど、自らの性格を定義し、精神をみたすものはない。これが市民であることの代償と約束だ。これが私たちの自信の源泉だ。神が未知の運命を自らの手で形作るよう、我々に求めたものだ。

「アメリカ」というキーワードを除けば、私への、このブログを読んでくれてるあなたへの励ましの言葉だったりして

オバマ新大統領47歳・・・私の6年後、47歳の私が今日の励ましを自分のものとし、実現に向けて前に進んでいますように

ランキング参加中!ポチっとお願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


スポンサーサイト

【2009/01/21 08:49】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |


yumi
ほんとにオバマさんの就任演説は、心に届きますね。
私への応援メッセージにも感じます。


世界が平和になりますように

大好きな仲間とともに
yumiさんへ
yumiさん、一歩一歩、一緒に前進しましょうv-439v-440




yumi
太字の文そうね。大好きな仲間とともにv-237
ところで、2月のコーチングセミナーでお会いできるんですよね。おいしい会食いたしましょう。

私の中の大切なもの
yumiさんへ
yumiさん、ごめんなさいv-435
仙台でのコーチングセミナー、いろんな調整がつかず・・・今回は残念ながら見送ります。

もっとスキルアップしたいし、ビー・マナの中での自分のあり方、焦りもあります。でも今回は、私の中で大切な人、支援を待っていてくれる人のための準備に動くことを優先します。

こころと身体のセルフメンテナンスインストラクター養成コースは、自分が本当にしたいこと、ぶれない軸を見つけられたすばらしい体験でした。
そして、yumiさんと一緒に貴重な時間を過ごせたこと、とても幸せでしたv-344
これからも末長く、よろしくお願いしますv-290



yumi
それはよかった!!
また、作戦会議でお会いいたしましょう。

ありがとうございます
yumiさんへ
社長v-22

ありがとうございますv-392

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんとにオバマさんの就任演説は、心に届きますね。
私への応援メッセージにも感じます。


世界が平和になりますように
2009/01/21(Wed) 19:32 | URL  | yumi #-[ 編集]
大好きな仲間とともに
yumiさん、一歩一歩、一緒に前進しましょうv-439v-440

2009/01/21(Wed) 20:32 | URL  | yumiさんへ #-[ 編集]
太字の文そうね。大好きな仲間とともにv-237
ところで、2月のコーチングセミナーでお会いできるんですよね。おいしい会食いたしましょう。
2009/01/22(Thu) 19:30 | URL  | yumi #-[ 編集]
私の中の大切なもの
yumiさん、ごめんなさいv-435
仙台でのコーチングセミナー、いろんな調整がつかず・・・今回は残念ながら見送ります。

もっとスキルアップしたいし、ビー・マナの中での自分のあり方、焦りもあります。でも今回は、私の中で大切な人、支援を待っていてくれる人のための準備に動くことを優先します。

こころと身体のセルフメンテナンスインストラクター養成コースは、自分が本当にしたいこと、ぶれない軸を見つけられたすばらしい体験でした。
そして、yumiさんと一緒に貴重な時間を過ごせたこと、とても幸せでしたv-344
これからも末長く、よろしくお願いしますv-290
2009/01/22(Thu) 19:57 | URL  | yumiさんへ #-[ 編集]
それはよかった!!
また、作戦会議でお会いいたしましょう。
2009/01/23(Fri) 22:20 | URL  | yumi #-[ 編集]
ありがとうございます
社長v-22

ありがとうございますv-392
2009/01/24(Sat) 00:03 | URL  | yumiさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック