保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
あけましておめでとうございます

元旦から家族6人で伊勢・鳥羽に行っておりました。
パワースポットである伊勢神宮に初詣、今日は志摩スペイン村で遊んで、大渋滞に巻き込まれながらの帰宅。先ほど年賀状をチェックしました

伊勢神宮に初詣で行ったのは初めて。旅行で立ち寄る、広くて静かで心清らかになる雰囲気とは大きく違い、何しろ疲れました~

交通規制で車は遠くの駐車場からシャトルバス。そのバスに乗るのに30分待ち、参拝するのに1時間以上待ち、帰りのシャトルバスで1時間以上待ち・・・。
寒さと立ちっぱなしで足は棒のようになり、腰が痛くなり始め・・・。さあ、ここで「心と身体のセルフメンテナンス」インストラクター勉強中 (→過去の記事はここをクリック!) の私は、早速自分の体をメンテナンス 腰はウソのように楽になりました

さて、最近私がはまっているのが、ものの考え方をチェンジすること。
尊敬する飯田史彦先生(→過去の記事はここをクリック!)のブレイクスルー思考を実践すること。
伊勢神宮参拝後のシャトルバスを待つ間、この難問にチャレンジ
マイナス思考からプラス思考にチェンジするまではできたけど、ブレイクスルー思考へとチェンジできなかった私。主人がその答えを出してくれました
マイナス思考・・・わざわざパワースポットに来て、人混みで疲れて逆にパワーが無くなった感じ。来なければよかった。
プラス思考・・・人混みは疲れたし大変だったけど、目的は果たせたし、ここに来れただけで自分は健康だし、ありがたいことだ。

ブレイクスルー思考・・・こんなに大勢の人が集まる、それだけ価値のあるこの地に、私も今、居ることができる。それってすごくない?

今年もクリック1回、応援よろしくお願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

スポンサーサイト

【2009/01/03 01:56】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


お互い頑張りましょうね!
たいたいさんへ
同じ保健師としてがんばっている、たいたいさんのコメント、ほんとはみんなに公開したいなあv-352

何のためにその資格をとるのか、たいたいさんには明確なビジョンがあるのかな・・・そんな話をゆっくりしたいと思いましたv-354

お互い頑張りましょうねv-290

どちらでも(^^)
たいたい
"管理者にだけ表示を許可"のつけ方がわからず、私の個人的な今年の目標!を書いてしまったのでレ点を付けました。大した事は書いていないのでレ点外して下さっても全く構いませんよ。

■余談です
・・・今年、家電屋の福袋でティファールの新商品の蒸し器を買いました。ヘルシーにビタミン&野菜をたっぷり食べようと思って。ついつい正月過ぎから蒸し料理のオンパレードで食べ過ぎですー。

ありがとうございます
たいたいさんへ
レ点は管理者でも外せないようになっていますv-390

蒸し料理v-22おなかにやさしくヘルシーですね。
お正月に食べすぎて、胃腸の調子が悪いです。スーパーで七草粥のセットが売っていて、買ってしまいましたv-290

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04(Sun) 21:41 |   |  #[ 編集]
お互い頑張りましょうね!
同じ保健師としてがんばっている、たいたいさんのコメント、ほんとはみんなに公開したいなあv-352

何のためにその資格をとるのか、たいたいさんには明確なビジョンがあるのかな・・・そんな話をゆっくりしたいと思いましたv-354

お互い頑張りましょうねv-290
2009/01/04(Sun) 22:00 | URL  | たいたいさんへ #-[ 編集]
どちらでも(^^)
"管理者にだけ表示を許可"のつけ方がわからず、私の個人的な今年の目標!を書いてしまったのでレ点を付けました。大した事は書いていないのでレ点外して下さっても全く構いませんよ。

■余談です
・・・今年、家電屋の福袋でティファールの新商品の蒸し器を買いました。ヘルシーにビタミン&野菜をたっぷり食べようと思って。ついつい正月過ぎから蒸し料理のオンパレードで食べ過ぎですー。
2009/01/04(Sun) 22:34 | URL  | たいたい #eAb5nx9M[ 編集]
ありがとうございます
レ点は管理者でも外せないようになっていますv-390

蒸し料理v-22おなかにやさしくヘルシーですね。
お正月に食べすぎて、胃腸の調子が悪いです。スーパーで七草粥のセットが売っていて、買ってしまいましたv-290
2009/01/06(Tue) 08:29 | URL  | たいたいさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック