保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

今日は1日、家の大掃除をしてました
最近掃除も手抜きが多く、年末くらいは気合いを入れて掃除をしないと・・・と思いながらも、だらだらと掃除をしていても、疲れるしつまらない。

そこで、今年の大掃除は2日間で終えよう。そう目標を立てました。
目標を立てると動きも変わります。
家族総出でテキパキと仕事をこなしました。

そして30日には見たい映画を見に行くことにしました。
結婚してからの年末は、大掃除とお餅つき、お正月の準備に追われてバタバタと過ぎるのが当たり前でした。
年末にゆっくり映画なんて、初めての経験、小さな幸せ

本当に必要なもの、大好きなものだけに囲まれた、シンプルな生活を送ること・・・が来年のテーマです。
ものが増えすぎて、捨てるもの、リサイクルショップに売れそうなものを分けるだけでもかなりの時間がかかりそうです。でも、部屋がスッキリすればするほど、作業の効率は上がっています。
明日1日、がんばるぞ

みなさんの時間も大切に

今日もありがとう!クリック1回応援よろしくお願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ



スポンサーサイト

【2008/12/28 22:13】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
