保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

健康づくりコンサルタントとして契約をさせていただいてる企業から、新型インフルエンザについての集団教育を依頼されたので、今日従業員のみなさんを前にお話をしてきました。

ニャタリーさんのブログにもあった、厚生労働省の新型インフルエンザ対策関連情報などをチェックし、資料は新型インフルエンザ対策パンフレットなどを用いました。

先日も、テレビで「新型インフルエンザがある国で発生、その国に出張していたことで感染して日本にウイルスを持ち帰った男性は死亡し、日本中がパニックになってしまう・・・」という内容が放送されました。見た人がすごく不安になるような内容でした
ブラッディ・マンディの世界みたい・・・あれはテロだけど

インターネットで検索すると、びっくりするぐらい新型インフルエンザ対策用のグッズが売られ、マスクなどは一時品切れもうわさされていました。
例えばこんなの→新型インフルエンザ対策キット

情報はあふれています。正確な情報を入手しましょう。
現時点では新型インフルエンザは発生していません。
もし発生した時のために、知識は少し持っておいた方が、マスクや常備食の準備などはしていて損はないと思います

ポチっと押していただくと励みになります!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
スポンサーサイト

【2008/12/15 22:27】 | 講演実績
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
