保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

いつも応援ありがとうございます
この4日間、変化のない私のブログに「早く更新して!」「もう飽きちゃったのかと思った」などなど、ご意見ありがとうございます
ブログのチェックは朝晩し、ブログ仲間への書き込みはしてました

ずっと休みなく週末も仕事をしてました。もうすぐ、私はフリーの保健師になります。今までお世話になった、私を育ててくれた職場に恩返しするため、かなり気合を入れて仕事をしてます。今日はこのまま流れにまかせて保健師tomoの自己紹介をします。

保健師tomoは地元の高校を卒業後、看護学校に入学し看護師免許を取得、さらにもう1年勉強して保健師免許を取得。実習や国家試験で結構ハードな学生生活でしたがこの資格に今は助けられてます。

そして新卒で当時は異例の病院へ就職し、注射や点滴などの看護業務も多少経験しました。でも運よく新しく併設された人間ドックに配属され、保健師らしい仕事をやらせてもらえることに。病院の中で唯一予防を取り扱う部門で、風当たりも強かったけどいろんな面で鍛えられました。

現在勤務の健診センターでは人間ドックや健診後の指導、ストレスチェック、メンタルヘルスの講話、来年度の医療制度改革によって始まる特定健診・特定保健指導の準備などの仕事をやらせてもらい、本当に勉強になりました。感謝感謝です

私がフリーの保健師になることを決めたのは、人生は冒険であり自分の可能性を信じて保健師の新しい姿を表現したいためです。応援よろしくお願いします


スポンサーサイト

【2007/12/17 20:03】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

行くのだっ!
ニャタリー
そうだっ!人生は冒険ニャのだっ!

目の前にあるたくさんのドア。
「このドアハズレかも・・」と思っても
また目の前には新しいドアがあるさ。

頑張れ!tomoさん。
そしてみんな。(わたしもなっ!)

応援ありがとにゃ!
ニャタリーさんへ
いつもいつも本当にありがとうv-363
目の前にはいつもドアがあって、開けるときはわくわくするよv-290

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
行くのだっ!
そうだっ!人生は冒険ニャのだっ!

目の前にあるたくさんのドア。
「このドアハズレかも・・」と思っても
また目の前には新しいドアがあるさ。

頑張れ!tomoさん。
そしてみんな。(わたしもなっ!)
2007/12/18(Tue) 11:17 | URL  | ニャタリー #-[ 編集]
応援ありがとにゃ!
いつもいつも本当にありがとうv-363
目の前にはいつもドアがあって、開けるときはわくわくするよv-290
2007/12/18(Tue) 20:26 | URL  | ニャタリーさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
