保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
作詞:やなせたかし

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえ胸の傷がいたんでも

なにが君のしあわせ なにをして よろこぶ
わからないまま おわる そんなのはいやだ!
忘れないで 夢を こぼさないで 涙
だから君はとぶんだ どこまでも

そうだ おそれないで みんなのために 愛と勇気だけが 友だちさ
ああアンパンマン やさしい君は 行け!みんなの夢 まもるため


辛い陣痛に耐え、無事生まれてきたわが子に必死で向かい合っているあなたへ。

娘が3歳の頃、アンパンマンが大好きで、アンパンマンの顔がついた赤い靴を3足買い替えました。アンパンマンのように強くやさしく、人のこころの痛みがわかり、困った人がいたら助けてあげられる子に育ちますように。

子育て卒業のあなたにもアンパンマンのマーチ、深いでしょ。
次回、機会があったら1番も紹介します。これまた深いよ~



【2007/12/10 19:43】 | 出産・子育て
トラックバック(0) |

何とかなるさぁ
ニャタリー
大変だね、子育て。

うちはもう来年、成人式ですよ~(こわっ)

小さいうちだけって、分かっていても
渦中にいるとたいへんですよね。

だからこそ、心が曇ったら
青空が見れるよう
いっぱい心の窓があるといいですよね。

アンパンマンの歌、口ずさむと
青空が見れそうですね~


おひさしぶり。
友さん。
こんばんわ。
お産。うちは4回。
1番目は、何でも言えるところ。
2番目は、安く上がるところ。
3番目は、便利なところ。
4番目は、立会いできるところ。
夜中に3人のお姉ちゃんたちを起こし、駆けつけたな。
雨風の強い、秋の日の未明。
うちは、3番目と4番目が同じ誕生日。
皆女の子。
もう上が23歳、下が中3.
子育て、楽しかったよー。
親ばかオヤジは「家族新聞」作って、200部配りよった。
今は、ちょい昔。
tomoさん。
オヤジたちを鍛えてやりい。
ではでは。

オヤジたち・・・か。
友さん応援ありがとう!
今のオヤジたち、疲れきってる人が多くてv-12
みなさん、どうしたらいいでしょうか?



No title
hirorin
今まさに、アンパンマン大好き時代なので、よく耳にします。が、じっくり歌詞を聞いてはいなかったので、なるほど~と改めてやなせたかしさんの思いが伝わった気がしました~

リンクはれたよ!
hirorinへ
hirorinのブログへのリンクのはり方がわからず、ようやく昨日やり方がわかったのでリンク欄にあるからねv-22
これからもよろしくv-290


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
何とかなるさぁ
大変だね、子育て。

うちはもう来年、成人式ですよ~(こわっ)

小さいうちだけって、分かっていても
渦中にいるとたいへんですよね。

だからこそ、心が曇ったら
青空が見れるよう
いっぱい心の窓があるといいですよね。

アンパンマンの歌、口ずさむと
青空が見れそうですね~
2007/12/10(Mon) 20:04 | URL  | ニャタリー #-[ 編集]
おひさしぶり。
こんばんわ。
お産。うちは4回。
1番目は、何でも言えるところ。
2番目は、安く上がるところ。
3番目は、便利なところ。
4番目は、立会いできるところ。
夜中に3人のお姉ちゃんたちを起こし、駆けつけたな。
雨風の強い、秋の日の未明。
うちは、3番目と4番目が同じ誕生日。
皆女の子。
もう上が23歳、下が中3.
子育て、楽しかったよー。
親ばかオヤジは「家族新聞」作って、200部配りよった。
今は、ちょい昔。
tomoさん。
オヤジたちを鍛えてやりい。
ではでは。
2007/12/10(Mon) 22:53 | URL  | 友さん。 #-[ 編集]
オヤジたち・・・か。
今のオヤジたち、疲れきってる人が多くてv-12
みなさん、どうしたらいいでしょうか?

2007/12/11(Tue) 07:33 | URL  | 友さん応援ありがとう! #-[ 編集]
No title
今まさに、アンパンマン大好き時代なので、よく耳にします。が、じっくり歌詞を聞いてはいなかったので、なるほど~と改めてやなせたかしさんの思いが伝わった気がしました~
2007/12/12(Wed) 16:48 | URL  | hirorin #-[ 編集]
リンクはれたよ!
hirorinのブログへのリンクのはり方がわからず、ようやく昨日やり方がわかったのでリンク欄にあるからねv-22
これからもよろしくv-290
2007/12/12(Wed) 17:28 | URL  | hirorinへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック