保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

私が両親をがんで亡くして悲しみに沈んでいた時、いとこが紹介してくれた飯田史彦先生(→ホームページはこちらをクリック)の「生きがいシリーズ・・・」。我が家には、何冊も飯田先生の著書があって、本をあまり読まなかった私がどんどん読破していくので、主人もびっくりしています。

両親の死は私の人生の最大の転機で、今回の開業とこれからやりたいことも、両親の死が大きく影響しています。
クリック1回、応援よろしくお願いします →  にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

両親の死後、死んだら人はどうなるのか・・・とひたすら考え、スピリチュアルなことが書かれている本をたくさん読んでみて、そして、オーラの泉の江原啓之さんのような力を持ってるわけではないし(できることなら持ちたい)、私には見えないけど、でも感じられるようにならないかな・・・なんて思ったり。そんな中、スピリチュアルな考え方を相手に押し付けないけれど、説得力のある飯田先生の著書は、一番の私の教科書です。

読書の秋、移動中の電車の中が多いけど、「人生の価値」を読み終え、今は「愛の論理」を読み始めました

スポンサーサイト

【2008/10/16 17:22】 | 元気の源
トラックバック(0) |

素敵ですね!
ここ・ネット
コンサート、興味がわきました。
是非成功してほしいですね!
著書も早速探しに行きたいと思いました。


飯田ワールドへようこそ!
ここ・ネットさんへ
経済心理学者でありながら、実は・・・ってところで、いろんな種類の著書がありますので、びっくりしないようにねv-392
実は「愛の倫理」は難しくて電車の中で読んでいるとすぐ眠くなってしまうので、挫折したままですv-411


ここ・ネット
う~ん。確かにむずかしそうなタイトル。
アマゾンで早速注文済み。生きがいの創造?!
中古本だからお安くてついつい
惜しまず何冊か購入予定v-221
お会いしたとき、また語りましょ~

いつか語り合いましょうね~
ここ・ネットさんへ
そっか・・・アマゾンで買うんですね。アマゾンなら中古本も扱っているんだ・・・v-22
チェーン店の古本屋にはほとんど並んでいませんよ。読み終わってもずっと本棚に並べておきたい本なので・・・v-352

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね!
コンサート、興味がわきました。
是非成功してほしいですね!
著書も早速探しに行きたいと思いました。
2009/02/27(Fri) 21:56 | URL  | ここ・ネット #-[ 編集]
飯田ワールドへようこそ!
経済心理学者でありながら、実は・・・ってところで、いろんな種類の著書がありますので、びっくりしないようにねv-392
実は「愛の倫理」は難しくて電車の中で読んでいるとすぐ眠くなってしまうので、挫折したままですv-411
2009/02/27(Fri) 22:30 | URL  | ここ・ネットさんへ #-[ 編集]
う~ん。確かにむずかしそうなタイトル。
アマゾンで早速注文済み。生きがいの創造?!
中古本だからお安くてついつい
惜しまず何冊か購入予定v-221
お会いしたとき、また語りましょ~
2009/03/01(Sun) 22:41 | URL  | ここ・ネット #-[ 編集]
いつか語り合いましょうね~
そっか・・・アマゾンで買うんですね。アマゾンなら中古本も扱っているんだ・・・v-22
チェーン店の古本屋にはほとんど並んでいませんよ。読み終わってもずっと本棚に並べておきたい本なので・・・v-352
2009/03/02(Mon) 06:47 | URL  | ここ・ネットさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
