保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
ゾロゾロ・・・。時間ギリギリに仕事を抜けて集まってくださった方は15人。
交代勤務の職場で、なかなか仕事中抜け出すことも難しい中、「たくさん集まってくれた方です」と担当者に言われました。
今日は健康アドバイザー契約している企業様での集団教育の日でした。
先日、安全衛生委員会に参加し、今年度の健康診断結果をまとめて報告しました。今回はその結果に手を加えて従業員向けの集団教育用資料を作りました。テーマは「健康診断の活用法」
クリック1回、応援よろしくお願いします →  にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

今日は、帰りの車の中でただただ反省・・・
普通の講演ではだいだい1時間~3時間の持ち時間がもらえます。
しかし今日は担当者から「20分」と言われていました。従業員の方達にとっては、忙しい時間を抜けての大切な時間、なのに10分弱オーバー・・・。
与えられた時間を有意義に・・・時間配分を考えて伝えたいことをうまく伝えることができなかった未熟者の私・・・伝えたいことを絞っておかないといけないのに欲張ってしまって話し出すと止まらなくなる・・・少し早めに終わった方が聞いてる人はラッキーと思うのに・・・短い時間こそ、実力を試される・・・今回の反省を生かして、次につなげます

P1000177.jpg


スポンサーサイト

【2008/10/14 22:11】 | こんな仕事してます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック