保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
結婚してから挑戦した、農作業
力と体力には自信があります なので稲刈りも男手として働きました。
刈ったばかりのお米の入った袋を腰を痛めないように運びました
今日もありがとう!クリック1回応援よろしくお願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

P1000137.jpg
稲刈り前
P1000140.jpg
稲刈り後
P1000143.jpg
そしてお茶の時間・・・先週の仕事帰りに名古屋駅で買った川上屋の「ささ栗」 大好きな栗きんとんが羊羹の中に入ってるので輪切りにして食べます 冬限定発売の、栗きんとんが干し柿の中に入ってるのも美味しいです あとね、実は川上屋は洋菓子が美味しくて、「栗山」というモンブランは最高です → 「出身は中津川です」の一言に、栗きんとんの話で盛り上がる秋。過去記事の栗きんとんの話題をチェック!

私が田んぼ仕事をすると聞くとみんなびっくりするけど、重労働の後のお茶やビールをこよなく愛すからこそ、がんばれます

スポンサーサイト

【2008/10/12 23:05】 | 元気の源
トラックバック(0) |

稲刈りお疲れ様でした
のばら
今日は、秋晴れのさわやかな一日でしたね。私も、庭の薔薇の木が、伸び放題でしたので、剪定をしました。慣れない手つきで手に豆ができましたが、来年の春には、たわわに花をつけた春の薔薇を夢みてがんばりましたよ。
TOM0さんちの田んぼをみて、すっかり秋ですね。
TOM0さんも、稲刈りお疲れさまでした。今晩は、ゆっくり休んで、くださいね。


来年が楽しみですね。
のばらさんへ
秋の深まりの中で、食欲が出てきたので体重が増えてきましたv-12 新米も楽しみだけど、食べすぎ注意です。
のばらさんちの薔薇、来年の春、見に行きますねv-254

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
稲刈りお疲れ様でした
今日は、秋晴れのさわやかな一日でしたね。私も、庭の薔薇の木が、伸び放題でしたので、剪定をしました。慣れない手つきで手に豆ができましたが、来年の春には、たわわに花をつけた春の薔薇を夢みてがんばりましたよ。
TOM0さんちの田んぼをみて、すっかり秋ですね。
TOM0さんも、稲刈りお疲れさまでした。今晩は、ゆっくり休んで、くださいね。
2008/10/13(Mon) 17:42 | URL  | のばら #-[ 編集]
来年が楽しみですね。
秋の深まりの中で、食欲が出てきたので体重が増えてきましたv-12 新米も楽しみだけど、食べすぎ注意です。
のばらさんちの薔薇、来年の春、見に行きますねv-254
2008/10/13(Mon) 20:03 | URL  | のばらさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック