保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
今週は名古屋によく通いました。皆さんは明日から3連休ですか?
電車を待つ間、駅の構内の本屋さんで見つけた「ガンにならない心の習慣」という本、帯には「心の免疫力をつけるコツ」と書かれていました。この本の中の心に響いたメッセージをご紹介

病気になった時、捨てて欲しいものがある。
悲観、不満、後ろ向き、あきらめ、無力感。
反対に、捨ててはならないものもある。
希望、生きがい、自制心、志。
悲観や不満は寿命を縮める。
希望や生きがいは、寿命を延ばす。
そのためにも「ありがとう」だ。
感謝の気持ちは、後ろ向き、あきらめ、無力感といった感情を消してくれる。
そして自制心、志を強化してくれるのだ。

~精神科医で医学博士、2年前に他界された齋藤茂太先生の著書より。

クリック1回、応援よろしくお願いします →  にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

スポンサーサイト

【2008/10/10 22:49】 | tomo風スピリチュアルメッセージ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


がんばってね!
ゆきさんへ
コメントありがとうございますv-344
ゆきさんもがんばってるようですね。風の便りで聞いてますよv-392
今回のコメントは管理人の私のみが見れるようになってたので、今度はみんなに公開でできる形でぜひ励ましコメントお願いしますねv-290



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12(Sun) 19:39 |   |  #[ 編集]
がんばってね!
コメントありがとうございますv-344
ゆきさんもがんばってるようですね。風の便りで聞いてますよv-392
今回のコメントは管理人の私のみが見れるようになってたので、今度はみんなに公開でできる形でぜひ励ましコメントお願いしますねv-290

2008/10/12(Sun) 22:35 | URL  | ゆきさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック